※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつ
子育て・グッズ

夫が酔って帰宅し、邪魔されてイライラ。夜中に子供の世話でストレス。夫の態度に疑問とモヤモヤ。

愚痴です!

生後1ヶ月ちょっとの子完母でを育てています。
いつもはベッドに娘と私、布団に旦那という形で寝ています。
昨日旦那が飲みに行くということで飲みに出かけて、夜中の3時くらいに帰宅しました。
結構酔ってたみたいで帰って来ては、パンツ一丁で私の足に寄りかかりながら寝てしまいました。
気にせずにそのまま寝かしていたんですが、流石に重いし、寝てるときに邪魔されてイライラしてしまって寝るなら下で寝てと何度か起こしましたがおきず。
そんなことしてる間に娘が起きて授乳。
授乳が終わって寝たと思ったのでトイレに行ってる間に
娘が吐いてて洋服が濡れてしまったので着替えさせてたら
しゃっくりを始めてトントンしながら
旦那にもう一度下で寝て。こんなことなら飲みに行かせたくない。と言ったらその一言で起きました。

もう飲みに行かない、家にいるときはやるから文句言わないで、夜中も起きるから起こして!(自分で起きろ。)搾乳しておいて(まず搾乳機買わなきゃだから)と怒り始めました。
娘のいる前で喧嘩したくない、いいから寝てと言いましたが一向に聞かず、寝かせるから貸してと大きな声で言うので娘を寝かせてもらうことに。
寝不足やお風呂ゆっくり入れないとかイライラしてるの言わなくても態度で分かるから。って。

夜寝る部屋と昼間の部屋の区別を付けたいから寝室にいてと言ったのにも関わらずリビングに移動。
なんなんだろ。

飲みに行くなとも言ってないし、邪魔だから下で寝て欲しかっただけなのに。
でも自分で飲みに行かないって言うならそれはそれでラッキーとも思う私。

もうモヤモヤが止まらない。
やってくれることには有難いし、嬉しいけどなんなん?この気持ち。

コメント

ちー

わたしなんて飲みに行かれるだけでイライラします🤣笑笑お前だけ何自由にしとんねん!ってなります笑笑
飲みに行ってて子供ギャン泣きしたら電話かけて、永遠に泣き声だけ聞かせたりしたことあります🤭

• りつ

りつ

飲みに行かれるのはイライラしますけど付き合いもあるから仕方ないかなぁと💦

その電話恐怖ですね😱

これって飲みに行ったことに怒ってると思います?

• 6月14日
  • ちー

ちー

まぁたしかに付き合いは仕方ないですね😦怒ってるように思っちゃいました🤭

• 6月14日
  • りつ

りつ

やっぱりそうなんですね。。。
    言い方間違えましたね😥

ありがとうございます😊

• 6月14日