※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

オムツ替えやお風呂でギャン泣きする理由がわからない。ストレスになっている。下の子に関することです。

なんでオムツ替えるだけなのにギャン泣きするの

なんでお風呂で顔にお湯がかからないようにゆっくり、温度も調節してるのにギャン泣きするの

もう、あの大声であの泣き方されるとストレス。

唯一の育児のストレスはオムツ替えとお風呂。

上記は全部下の子の事です

コメント

RANママ

オムツ交換わかります!
うちの子もかなり泣きます😅
おもちゃで気を引いてその間に変えてます!

• みか

みか

おもちゃかー🤔
    大体ギャン泣きされて困るのは深夜なんですけど、胃腸炎で下痢続きなので、深夜もオムツ替えしなきゃなんですよねー

ぬいぐるみとかでもいいんですかね?
    試してみます

• 6月15日
いくみ

困りますよね。お疲れさまです。

オムツ替えるよ~、などと言ってからはじめても、終わってからスッキリしたね🎵などと声かけしてても、てことですよねきっと…。黙ってされるのがイヤな子が結構いるので…。

やはり、気持ち悪いねえ、すぐキレイにしようね、などと言いながら、とか、おもちゃで気を引いたり、歌を歌ったりしながら、なんですかね、それも泣きますか?

• みか

みか

無言で変えてたかもです😑

そう言われて夜とかオムツ替える時に声かけてみるとギャン泣きしなかった気がします。

ありがとうございます

自分自身が落ち着く事が大切でしたね

• 6月15日
  • いくみ

いくみ

みかさん自身が落ち着くこともそうですが、赤ちゃんて実は、ママの言葉や声や雰囲気などで、いろんなことを感じたり理解したりしてるんです。いまのところお子さん自身が話せないだけで、みかさんの言葉もそろそろ理解できるようになり始める月齢ですし、親子のコミュニケーションを基礎にして、これからお子さん自身が周りの人とコミュニケーションをとっていくようになるので、いろんな場面でたくさん話しかけてあげて下さいね🎵

• 6月15日
かぼちゃん

うちの子もオムツ替え産まれた日からすっごいMaxのギャン泣きで、オムツ替えになにかトラウマあるのかと思うくらいでした😂😂😂

大部屋だったのでうちの子だけ3時間ごとに大泣きで辛かったです😂😂😂助産師さんに相談しましたもん、私のオムツ替えどこが変か見ててください❗️って(笑)

オムツ替え、結局3ヶ月くらいまでMaxで泣き続けてました❤️笑
あれストレスですよねぇ😂こたえますよね😭😭😭声かけしても駄目、他の誰がやっても駄目…
なのでオムツ替えの時は娘の泣き声と会話してるつもりで吹き替えして遊んでました。寝不足続きで限界の時は無表情で替えてましたが😑笑

お風呂、お腹にガーゼかけてても駄目ですか?赤ちゃん、何かにくるまれてないと不安とは聞くのでそれかな?とも思いましたがすでにやっていたならごめんなさい😂
お風呂場で泣かれると反響してますます参りますよね😭毎日やらなきゃいけない事だから憂鬱にもなりますし…

旦那さんがお休みの時は積極的に変わってもらって、もしくは2人で『なんでこんなに泣くかねー?』なんてビデオ撮ったりして、どうにか笑いに替えて楽しんでください😂😂😂ろくなアドバイスなく、申し訳ないです‼️でも気持ち、ものすごくわかるのでコメントしちゃいました😂

• みか

みか

昨日お風呂の時ガーゼじゃないんですけど、体を洗うゴシゴシタオルを持たせるとあまりギャン泣きしませんでした!

ものは考えようですね!
    助かりました!

• 6月15日