※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が夜中寝てくれずイライラしています。皆さんはどうやって乗り越えましたか?

今月20日で3ヶ月になる息子がいます!
ここ2日くらい2時間寝ればいい感じです😢
私も寝てないし昼寝もできておらず、夜中すっごいイライラしてしまいました😢今も…授乳しながら…なんで寝てくれないの!と、イライラしております😢
なんでなの!なんでまとまって寝てくれなくなっちゃったの!もおー疲れたよ!
こんな時皆さんはどうやって切り抜けられたのですか?!はじめての育児で戸惑っています😢
その前は5時間とか、4時間とか寝てくれていたのに😢ツライです

コメント

かれん

ううぅ、辛いですよね(>_<)
起き上がる時とかもう最高に(;>_<;)

添い乳もダメですか??
私は今は添い乳しますが
その位の時は怖くて出来なかったのでYouTubeみながら授乳したり、子育て系の事をネット検索したり…
あとはリズムがつくと言われる4ヶ月を信じていました(笑)
結果毎日同じように過ごしていたら今はだいぶまとまって寝るようになりましたよー!
たまに添い乳でまた寝てくれます。

あと1ヶ月と思ってファイトです(>_<)

  • ねね

    ねね

    ありがとうございます😭
    夜中は子供に優しくしてあげられなくて、泣いてるのになかなか起き上がれず、申し訳ないことをしてしまいました😢そのまま1人で泣き止んで寝ましたが、その後泣いたのでオムツかえて授乳して…添い乳が苦手で、添い乳すると私の首が痛くなってしまって😢💦
    そっかぁ…あと1ヶ月…頑張ります😢😢😢

    • 6月14日
yupichuuu

今まで寝てくれてたのに
急に寝なくなったら
辛いですよね。。
私の娘は無理に寝かしつけようとしたら
ぐずったりしたから
寝たい時に寝たらいいよ!
とかって話しかけながら
一緒に横になるか
座りながら抱っこして
ゆらゆら自分の体揺らしてました!

  • ねね

    ねね

    そうなんです😭今まで寝てくれててこのまま睡眠時間が増えていけば良いなぁって思ってたのに…
    なのでとてもツライ😢
    どれくらいまで細切れ睡眠が続きましたか?気になります😭

    • 6月14日
  • yupichuuu

    yupichuuu

    子供にもよると思いますが
    私の娘は4ヶ月入る前には
    治ってました(・∀・)
    夜中に起き出した時
    昼寝の回数を少し減らしました!
    それをしたら1、2週間後には
    しっかり寝てくれるようになりましたよ!

    • 6月14日