※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
ココロ・悩み

入院中で寂しい気持ちがつのる女性。明るくなる方法はありますか?

切迫流産で入院して一週間経ちました。
転勤族なので友達も親兄弟も近くにいません。

毎日夫が面会に来てくれますが、30分程ですし、大部屋で安静中なので、携帯で話もできません。
個室は空いていないので個室にも移れません。

やることと言ったらテレビや本を見ることや携帯をいじることだけです。

さみしくて不安で涙が出ます。
一日が長いです。あと2週間もこの生活と思うと恐怖です。
どうすれば気持ちが明るくなれるでしょうか。

コメント

はなめがね

裁縫道具なんかはお持ちですか?
手芸店で旦那さんからスタイのキット買ってきてもらって作るとかは如何でしょう?
手を動かして集中すれば気も紛れるかもしれないですよ(*^_^*)

• ココア

ココア

コメントありがとうございます!
    実は裁縫大好きでスタイや帽子など入院前沢山作りました!
    でも針が怖いので、病室に持ち込めないんです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    手を動かせること探してみますね!

• 3月17日
  • はなめがね

はなめがね

そうですね^_^;紛失したら大変ですもんね…
    編み物も難しそうですか?
    あとは大人の塗り絵なんて流行り物もありましたね(*^_^*)

• 3月17日
じゅん525

辛いですよね…。

私は2ヶ月入院してましたが、面会に来られるのは旦那のみ、しかも旦那は仕事が忙しくほぼ休みがないため2ヶ月の間に3回しか面会に来られませんでした。

私の場合は本を読んだり、テレビを見たり出来る状態になるまで1ヶ月以上かかったので本当に軽くうつ状態でしたが耐えるしかない…というか、時間が過ぎるのを待つ以外に出来ることが無いのでひたすら耐えてました。

回答にならなくて申し訳ないですが、頑張ってくださいね!!

• ココア

ココア

じゅん525さんも大変な思いをされましたね…。
    そんな環境だったら私でも絶対鬱状態になってしまうと思います…。

本当に耐えるしかないんですよね、辛いけど赤ちゃんの為だと思って頑張ります!

• 3月17日
sayapon

私も2週間ほど入院したときそんな感じでした⤵
私も旦那は転勤族で仕事を早めに切り上げて面会に来てくれてましたが15分~30分程度しかなく本当に滅入ってしまいましたが旦那に笑えるDVDを借りてきてもらったり、助産師さんが窓やカーテンを開けて気分転換させてくれてたので何とか乗りきりました💦💦
気持ちが明るくなることはなかったですがそれ以上滅入ることはなかったです!

• ココア

ココア

コメントありがとうございます!私もsayaponさんとほとんど同じ状態です(っ◞‸◟c)
    やっぱり気持ちが明るくなることはないですよね。。
    私も今以上に気持ちが滅入らないよう頑張ります!

• 3月17日
  • sayapon

sayapon

転勤族ってほんと自分から付き合いの幅を開拓しないと寂しいですよね⤵
    私は同じ社宅の他の奥さんが来てくれたりしましたが逆に気を遣ってしまい気が滅入りました⤵

何か気晴らしにするより外を眺めることのが無心になれたりしたりするんですよね~
    ぼーっとしながら旦那今ごろなんしよんじゃろー?ご飯食べとるかなー?
    またコンビニだろなー
    帰ったら何作ってあげよかなー
    的なことを考えてこれ以上滅入らないようにしてましたよ!

• 3月17日

入院辛いですよね。私も22週から切迫早産で入院中で、明日で8週間になります。そしてあと6週間は入院です。
やっぱり寂しいのが入院して1週間から2週間目でした。
私も夫以外はほとんどお見舞いありやせん。個室ですが、電波が悪くて携帯で会話はできません。
テレビは、配置が悪くて見られないのと、メガネなので、横になりながらのメガネは耳にかけるところが引っかかって邪魔なのであまりかけられません。
なので、私はほとんど携帯かぼーっとしてるのですが、携帯では、妊娠や出産のことについて調べたりしています。
結構自分でテーマをみつけて検索しまくってます。
落ち込んでも明るくしても同じ時間を過ごすのなら、自分のためにも赤ちゃんのためにも明るく!と思って、気持ちを前向きにしています。
こうやって話すのも気分転換になりませんか?

• ココア

ココア

8週間長いですね…。そしてあと6週間も入院だなんて!私ならホント無理!ってなっちゃいそうです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

まだ腹痛が続いてるので、ついつい不安になって悪いことばかり検索してしまうので、私も楽しいこと検索したいと思います!

• 3月17日

退会ユーザー

2週間過ぎたあたりから、もう36週6日まで入院するつもりでー!と割り切りました(笑)そのほうが気持ち的なストレスはないですからね。
    早く退院できるならラッキー!くらいで。
    腹痛が続いているのであればなおさら!前向きのほうが経過がよくなりそうです。
    ストレスためていいことはないので。私の場合は子宮頸管が短いのですが、普通は4センチのところ、私は短ければ1.2センチ、長くても2.1センチで臨月並みなので。
    ストレスためてじっとしてると短くなりますし、割り切ると意外と状況がよくなったり。
    自分で自分の行動を観察して、よりよくなる方法を見つけたり。
    なんかいろいろ考えてると、あっという間に昼ご飯!です(笑)

• 3月17日
ももごろう

私も切迫流産で2ヶ月間入院しました。
個室が金額高かったので4人部屋だったんですが、途中からみんな仲良くなって(^-^)
昼間は仕切りのカーテン開け放ってみんなでおしゃべりしてました♪( ´▽`)
最初は静か〜にしとかなきゃ!みたいな雰囲気で2.3日で病みましたね´д` ;
逆に個室にいる人の方が、病むよー!って言ってました。
隣のベッドの人に話しかけるとか、してみたらどうですか?
私は、カーテン越しに「話しかけてもいいですか?」って声かけてました(^-^)
今どれくらいですか?
私は何週で切迫なんですって切り出せば会話なんとかなりますよ♪
まぁおしゃべり好きで人見知りゼロの私の場合ですけどね♪( ´▽`)

• ココア

ココア

返信遅くなりすみません!
    うちの大部屋はどこもシーンとしてて、話しかけられる雰囲気じゃなくて( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    楽しく入院できて羨ましいです!
    辛過ぎて昨日から個室に移りました。
    家族や友達達と好きな時間に電話できるので、ストレスが一気になくなったのであとちょっと入院生活頑張ります!

• 3月21日
みぃきぃ

分かります。。
私は入院して20日くらいになりますが、後1ヶ月以上入院です😭
本当に入院生活辛いですよね😢
少し慣れたかな?って思ってもふと泣いてしまうことがあります。

私もテレビやケータイばっかで、1日が本当に長くて。。
夜はめっちゃめっちゃ寂しくなるし(。>皿<。)

でも、りるさんは1人じゃないですよ!!👍🏻お腹にいつも一緒にいてくれているベビちゃんがいるので、話かけたりしてゆったり入院生活頑張りましょ!❤️

• ココア

ココア

変身遅くなりすみません!
    入院生活本当に辛いですよね。
    私も毎日こっそり泣いていました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    赤ちゃんのことも心配だし寂しいし…。ほんと何もしてないと一日が長いですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

私は辛過ぎて昨日から個室に移りました、お金はキツイですが精神的には楽になりました!
    お互い赤ちゃんのためにもうちょっと頑張りましょうね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 3月21日