※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

結婚後、自律神経失調症で薬治療中。旦那に理解されず、薬の管理もされてしまう。義実家での生活も控え、旦那に理解してもらいたい。

結婚して半年で自律神経失調症になり最近薬の治療に変わりました。

もともと病院にはいっていなかったのですが、高校生の頃からずっと同じ症状で悩まされ子供もいるし早く治さなきゃと思い病院に通い始めました。

旦那にも診断結果を伝え、薬を処方されて副作用で眠気などがあり仕事も夜勤ですし朝早く起きたりすることが出来ないと伝えました。

でも旦那は「ただ単に仕事したくないだけだろ」「夜勤のせいで寝不足なだけ」とあまり理解して貰えないです。

薬を飲んで眠くて寝られないなら薬を飲むなと薬を管理されてしまっています。

どうしたら旦那に分かってもらえるのかアドバイス欲しいです。

もう少しで義実家で暮らすので義両親にもその事をきちんと伝えないと喧嘩になってしまうのでどうにか旦那に理解してもらいたいです。

元々人の体調を心配する人じゃないし私が40度まで熱を出した時も遊びに行って冷えピタ買ってきて欲しいと頼んでも買ってこないような人なので無理がありますかね..

コメント

めくま

えっと、40度の熱で冷えピタお願いして遊びに行くような人、私なら離婚しますが。

• る

コメントありがとうございます。
    その日仕事中に体のだるさがあり帰ってから熱を測ったら微熱だったのですがその事を伝えたら「今日遊ぶ約束しちゃった」と言われて旦那が出かけたあと急に熱が上がり、40度あるからなるべく早めに帰ってきて冷えピタ欲しいと伝えたのですが帰ってきたのは結局日付が変わり1時過ぎでした💦
    その後インフルだとわかりその事を知っているのに車に携帯忘れたから取ってこいと雪の中歩いて5分くらいかかる駐車場まで取りに行かされたので正直諦めています....

離婚はもうずっとしたいと思っていますが旦那に離婚を切り出してもそれだけは受け入れてくれないです😥

• 6月14日
  • めくま

めくま

いや、そんなんDVシェルターに逃げますわ。

• 6月14日
🦖

目に見えない病が理解されにくいのとてもよくわかります。

わたしの場合逆で、最初は質問者さんの旦那さんと同じようなことを思い、同じようなことを言ってしまってました💦

本当に自分ではどうしようもないんだと理解できたのは通院に一緒にいって先生の話を一緒に聞いた時からでした。

もし質問者さん達が可能であれば通院を一緒に行かれたら旦那さんも変わるかもしれません💦

冷えピタも買ってきてくれないところを見ると難しいかもしれませんが💦
それぐらいしかアドバイス出てこなくてすみません💦

• る

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    病院の先生に言われたことをそのまま伝えましたがその時も「そうなんだ、やばいねー」と言われて何だかもう旦那とは終わってるのかな?と感じてしまいました。
    一緒に行けたらいいのですが旦那はどうでもいい病院にはついてくるのに大切な時に絶対来てくれないです...
    一応お願いしてみます😭

• 6月14日