※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

正産期に喉が乾くのは普通のことですか?水分を摂りたくないけど、むくみや糖尿病の心配もあります。

むくみがすごいから水分余計に摂りたくないのに、喉の渇きが尋常じゃない😂😂正産期になると喉乾くのかな?そんなこと聞いたことないけど、、
夜中のトイレも動くのめんどくさいから出来るだけ水分とりたくないのに😂
ここに来て糖尿病、、?

正産期ってこんなにも喉乾くものなのでしょうか?

コメント

sa-ya

めっちゃ喉乾いてました…
3月出産だったのですが、私は砂漠にいるのか?って思うくらい…

• みーちゃん

みーちゃん

やっぱり乾くもんなんですね、、😂あれ今飲んだよな?って疑うくらいです笑😂
    出産終われば落ち着きましたか?

• 6月14日
  • sa-ya

sa-ya

産後はもっとすごかったです!
    母乳で持ってかれるので常に水分とってました

• 6月14日
あ

喉乾きますよね!夏場だったのもあってガブガブ飲んでました😂

どのくらい水分とってますか?
1.5〜2Lはとらないと余計にむくみやすくなるそうです
しかも血栓が出来やすくなるし、羊水が少なくなってしまいます

• みーちゃん

みーちゃん

2リットルは飲んでると思います😂お水とお茶でそのくらい取っててあとはコーヒーとかジュースも飲んでるのでかなり摂取してるかと😂
    でも血栓とかできたら困りますよね😂気にせずに飲もうと思います!

アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 6月14日
めくま

ガブガブ飲んでましたね。
ちなみにむくみは水分不足でも起こります。
水は減らさず、バナナとかキュウリとかカリウム多い食材食べてみてください。

• みーちゃん

みーちゃん

水分不足でも浮腫むんですね><初めて知りました><
    明日からカリウムとるのを意識して見ようと思います😂
    教えて下さってありがとうございました🙇‍♀️

• 6月14日
もも

私もすでに最近喉乾きます!
暑いのもあるんですかねー🤔夜中も頻尿で起きます!でも妊娠中は膀胱炎になりやすいそうなので、水分取ってトイレ行った方がいいみたいです。
ちなみに前々回の健診で血糖値が高く、糖尿病検査のブドウ糖負荷試験を先週やりましたが、数値はむしろ低いくらいで大丈夫でした。たまたまだったみたいです。なので喉の渇きは関係ないかもです。

• みーちゃん

みーちゃん

5時間睡眠なのに1回は必ず起きるし、たまに2回起きる時もあります😂膀胱炎になりやすいって聞きますよね、、。
    私も1か月前くらいに血糖値測った時は問題なかったのですが、ギリギリセーフの数値だったのでなってしまったかなと不安になっていて😂
    でも関係なさそうなら大丈夫ですかね><
    コメントありがとうございました🙇‍♂️

• 6月14日

夜中のトイレがつらくて水分控えたりしましたが(笑)、水分控えてもトイレは近かったです😭笑
私も喉の渇きが半端なくて妊娠糖尿病が心配でしたが無事でしたよ😊
23キロ増えたので余計に妊娠糖尿病かな😱と不安でしたが😂