※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが歯が生えておらず、硬さを気にしています。食事は大食いで、野菜を追加していますが、適切か心配。食事量は多いが、平均より小さいかもしれません。

9ヶ月に入り3回食になりました!
ただ、まだ歯が一本も生えていません💦
ものすごく大食いで、沢山食べるんですが
歯がないのに離乳食の本に載ってるような9ヶ月の硬さを目安にしていいんでしょうか?

大きくても硬くても
しっかりもぐもぐして食べてるので
食べれるかどうかと言うより、食べさせていいのか悩んでいます💦

ちなみに、一回に
5倍粥、80g
野菜、ビタミン系、100g
タンパク質?魚とか…、10g

を最低量としてあげてますが
足りないので野菜を足していってます💦

多過ぎるでしょうか?
ほんとによく食べますが
むしろ平均より小さめです💦

コメント

ナツ

歯が無くても、歯茎ですりつぶせるので大丈夫ですよ!
そのままのパンとかバナナとか食べてますし😊

離乳食、よく食べてくれるなんていいですね!

うちなんて、全部で80g食べるか食べないかくらいだし、なんなら3口くらいしか食べないときもあります😰