※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

胎嚢心拍未確認で不安。5週1日は早い?化学流産や子宮外妊娠心配。精神安定せず。みなさんはどれくらいで行きましたか?

陽性反応でたけど毎日不安。まだ胎嚢心拍確認できてません。5週と1日では早過ぎますか?化学流産や子宮外妊娠など起こってほしくないことばかり考えてしまう。鬱になりそうです。精神安定してません。みなさんはどれくらいで行きましたか?

コメント

アオイ

わからない事だらけで検査薬をした次の日に行きました。

• ちい

ちい

検査薬は一週間後にしたんですか?

• 6月14日
  • アオイ

アオイ

生理予定日の次の日に試しました!

• 6月14日
  • ちい

ちい

そうなんですね。病院もなかなか勇気がいります。(涙)

• 6月14日
  • アオイ

アオイ

初めて行くのドキドキしますよね💦
    心配なら早く行っていい結果きいた方が良いですよ😌
    応援しています。

• 6月14日
  • ちい

ちい

ありがとうございます😭不安すぎて1日長いです。。土曜日いってみます!
    背中押してくれてありがとうございます😊✨いい結果だと信じて行ってみます!

• 6月14日
もちこ

私は5w2dで胎嚢確認、6w2dで胎芽と心拍確認取れましたよ🙋

• ちい

ちい

早い段階ですね!羨ましいです😭理想です!

• 6月14日
ほっぺ

初診5w1dで行きましたが胎嚢確認できましたよ ( ﹡ˆoˆ﹡ )

• ちい

ちい

みなさん早い段階で見られて羨ましいです!私も見えたら嬉しいんですけど😭

• 6月14日
ゆん

4w6d胎嚢5w6d心拍確認出来ました!
早く確認出来てたのは良かったのですが陽性と共に出血だったので…流産経験もあったので見えないのも覚悟で病院行きました( ;´・ω・`)
鬱になりそうなほど不安でしたらお金はかかりますが病院行ってもいいんじゃないですかね?
胎嚢心拍確認出来ますように(*^^*)

• ちい

ちい

辛い経験思い出させてごめんなさい🙇‍♂️💦たくさんの方がコメントしてくださり励ましてくれて嬉しくてたまりません。ゆんさんもありがとうございます!!いい結果を信じて土曜日行ってきます😭

• 6月14日
くりまんじゅう

生理予定日2週間後に行きました🙂余り早く行きすぎて胎嚢も見えなかったら尚更不安要素になると思ったので🤔

• ちい

ちい

そうなんですね!平均的な時期ですよね🤔
    それも思ったのですがみなさんたくさんコメントくれて勇気出たので土曜日行ってきます!見えなくてもまた一週間後に行けばいいかなと。希望捨てずに前向きにがんばります!ありがとうございました!

• 6月14日
ミルク

私は排卵が遅れており、心拍確認が遅かったです!
8w3dでやっと心拍確認できましたよ👶

• ちい

ちい

早い人や遅い人別れますよね🤔
    でも最終的に見えてよかったですね✨希望持てます。わたしも赤ちゃん信じてがんばります!

• 6月14日
  • ミルク

ミルク

人によって全然違いますね💦
    ちい様がご懐妊されていますように😌

• 6月14日
むぎむぎ

私も5w1dで病院行ったけど胎嚢すら確認できなかったです😅
でも、次の週に行ったら心拍も同時に確認できました😊
きっと来週とか再来週になれば心拍も確認できるかと😊
あんまり不安になるとそれがストレスになってあまりよろしくないと思うので、赤ちゃんをちょっと信じてあげようって思うとけっこう頑張れますよ🥰

• ちい

ちい

やはり妊娠症状、確認は人それぞれですね、早い人もいれば遅い人もいる。とりあえず行ってみてだめだったらまた来週って言われそうですが
    悪いほうには考えず前向きにがんばります!😂アドバイスありがとうございました❤️

• 6月14日
ここ

私は5w2dで初診。胎嚢見えなくて
心配になり検査薬をしたところ
数日前より線が薄くなっていました。
次の日(5w3d)の朝に腰痛出血、徐々に増えていって腰痛激痛で大量出血し、化学流産になりました..
私自身、生理周期が28or29で安定していた為、先生には胎嚢が見えないのは珍しいと言われました。胎嚢見えないのは排卵がずれてる可能性もありますが、生理周期が安定してる人はずれたりもあまり考えられない、と。
持病もある為、有名な大学病院の教授に診てもらった結果です。。

• ちい

ちい

線が濃くなったままだと期待できますが薄いとやはり流産起こす確率高いんですね(涙)😭知ってましたが辛いですよね。嫌なこと思い出させてごめんなさい。私は生理周期バラバラでわからないですが赤ちゃん信じて待ちたいです。貴重な体験談ありがとうございました。

• 6月14日