※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
子育て・グッズ

初めての卵にトライしましたが、子供が不穏な行動を示しました。食物アレルギーの不安もあります。明日再度トライします。

少し弱音をはかせてください。
今日、初めての卵にトライしました。完全ボイルの茹で玉子の黄身の部分、耳かき1かき分与えて最初は良かったのですが、20分くらいしたら不穏みたあな行動が出ました💦いつもも途中で集中力無くなって泣き出して私の膝の上で食べるのですが、その集中力が無くなって泣くのとはまた雰囲気が何となく違うような気がするのと叫び出して突然テーブルに突っ伏してみたいな行動を起こしたのです。まだ初日なので判断がつかないので明日またトライ予定です。。何か今日いつもと比べて、離乳食以降不穏というか泣き虫の状態が続いてるような気もします💦
食物アレルギーになってほしくないなとか、出来る限りのことはやってきましたが、もし卵アレルギーだったらどうしようという不安と、アナフィラキシー起こったらどうしようって考えただけでも憂鬱になりました。
支離滅裂ですみません😣💦⤵️批判、中傷コメントはお断りさせていただきます。そう言ったコメントの場合はスルーさせていただきます。

コメント

ぴこりーな

たまごって別に早くから食べさせなくてもいいみたいですよ!
私もアレルギーが怖くて8ヶ月くらいに初めて食べさせました。
他で栄養を取ればいい話なので、心配でしたら卵は少しお休みしてもっと離乳食が進んでからでもいいのかなぁと思います。
離乳食の基本通りにやらなくても全然大丈夫ですよー

• みず

みず

コメントありがとうございます‼️そうなんですか?💦ありがとうございます‼️そうしてみます😃

• 6月14日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

私は卵じゃないんですが、上の子の時にヨーグルトでお腹壊したり、白身の鯛を全く食べなかったりしたので、小児科の看護師さんに相談したことがありました。
    ヨーグルトはお腹壊しちゃうんだったら、今は牛乳とかでもう少し大きくなってからでもいいんじゃない?と言われ、鯛も奥歯が生えてきてすり潰せるようになってからでいいんだよ、今は他のしらすとか食べられる物をあげれば大丈夫と。
    それからは適当にやってますw
    結局今ではヨーグルトも魚も普通に食べますよ。
    適当にやっても、今はモリモリ何でも食べてくれます。
    アレルギーの出る食べ物は早く食べさせるのはあまり良くないそうです。
    離乳食はまだ長いのであまり考えすぎず、進めてください。

• 6月14日
  • みず

みず

ありがとうございます‼️とりあえずしらす試してみます❗️

• 6月14日
🍭

わかります😣
卵あげてみた日に限ってすごい機嫌悪くなってすごい心配になりますよね😔、

アレルギーって命に関わるから
ほんと怖いですよね💦

• みず

みず

コメントありがとうございます‼️理解していただいてありがとうございます😃夫に話してもまぁ様子見るしかないんじゃない?という軽いコメントに殴ろうかと思いました😝(笑)

• 6月14日
  • 🍭

🍭

たしかに様子見るしかないですけど
    違うんですよね!
    言葉に出来ないけどとにかく心配ですよね💦
    軽く考えないでほしいですよね😭

• 6月14日
  • みず

みず

そうですよね‼️じゃあアンタがやれ‼️とか言ってしまいました😓命の危険があるんだから慎重にならないとと言ったら、「まぁそうだろうね」だそうです💢😠💢軽すぎます😭😭

• 6月14日
335

もう治りましたが長女が卵アレルギーでした💦食べて少ししたら口の周りが赤くなり、洋服脱がせてみたら体も少し赤く、発熱もありました💦とくに症状がなければ、病院やってる時間に少しずつ進めても大丈夫じゃないかな?と思います。
最近の研究では、昔はアレルギー起こらないように遅く始めるといいと言われていたけど、今は早くあげた方がなりにくいと病院にあった冊子にかいてありました!

• みず

みず

コメントありがとうございます‼️長女さんもだったんですね💦💦
    とりあえず、明日もトライしてみます❗️

• 6月14日
モンブラン

卵アレルギーの息子がいます。
与える時期を送らせたことは、専門医に大変怒られましたので、6ヶ月で与えたことはいいと思いますよ🤗

ただ、無理に食べさせることはないと思います。
怖いなら数日あけて、今回よりもさらに少ない量(みみかき一杯分を水で薄めて、そこからみみかき一杯分とか)をあげて見て様子を見るというのもアリだと思いますよ🤗

アレルギーが分かってからたくさんたくさん私は泣きました。
でも栄養士さんの「卵アレルギーじゃなくても卵食べない子たくさんいるよ。食感が嫌だったりとか。悲観しなくて大丈夫。」って言われて救われました。

今日は金曜日ですし、月曜日から再開してはどうでしょうか🤗❓
お子さんの体調を見て、下痢の時はアレルギー出やすいので、万全な日を選んで少しずつ進めたらいいと思います。
卵そのものが怖ければ、まずは加工品で卵と同じラインで作られた卵は使われていない商品を食べさせると言うてもあります。
敏感な子ならこの時点でアレルギー反応あります。
アレルギーは食べた量と比例して反応も大きくなりますから、不安なら本当に少しずつ、離乳食の本よりも少量ずつはじめてもいいと思いますよ🤗

• みず

みず

コメントありがとうございます‼️薄めるという手は思い付きませんでした‼️ありがとうございます😃アドバイスを参考に進めていきます😃

• 6月14日
  • モンブラン

モンブラン

実はうちの子は食べさせる前にアレルギーを持ってることが判明して、進めるのがすっごく怖かったんです😅
    そこで市の栄養士さんに相談したら、水で薄めたら?とのことでした。
    アレルギー値が最高値ということもあり、栄養士さんも「いきなりみみかき1杯はいかない方が安心。月曜日から水曜日の間の午前中に薄めたものをほんのひとなめから始めたら?」と言われました。
    私の場合は水にとく卵の量もつまようじで引っ掻いた分ぐらいと言われましたが、みずさんのお子さんはみみかき1杯をとりあえず食べてるので、もう少し多い量を水に溶いても大丈夫だと思います🤗

• 6月14日
  • みず

みず

詳しいアドバイスありがとうございます😃試してみますね❤️

• 6月14日