※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
お出かけ

家族で旅行…楽しみだけど、憂鬱。準備するのは私。子供の世話も私。子供…

家族で旅行…楽しみだけど、憂鬱。
準備するのは私。
子供の世話も私。
子供より手のかかる夫がいる。
旅先までのナビもしないとなんだろうな。
いつも出かけるたびに、何かしら喧嘩になる。

さっきも準備していたら、え?何この荷物の量。海外に行く訳じゃないのに。多すぎ。って言われました。
は?男はパンツとシャツと靴下だけかもしれないけど、子供はオムツや予備の着替え。女の私は化粧品やドライヤー。それでも、この時期だからまだマシなのに。
俺はこれだけ。ハイ!じゃねぇよ。
なんでお前の荷物を私がまとめるんだよ!イライラ。
子供だって自分のオムツと着替えとおやつはリュックに入れて自分で持つのに。

行く前から疲れた。

皆様のお宅ではいかがですか?

コメント

えー!旦那の荷物の準備とかしたことないです!😂子供にも自分でさせてますよ!
1日泊まるから1日分の着替えを持ってきてね!プールに行くから浮き輪もいるよ!とかいるものを伝えて持って来させてあとは私が詰め詰めに詰め込みます。
旦那さん、大人なんだから自分で準備くらいしないと情けなくないですか?(^_^;)

• リリーシャルロット

リリーシャルロット

羨ましいです!
    全然やらないです。準備してねって言っても、何を準備したらいいかわかるじゃん。って逆に言われます💦(笑)

• 6月13日
ari

うちも準備も面倒も私です!

日月で近場なんですけど一泊でお出かけするんですけど天気が曖昧なので洋服など子供の荷物が莫大な量です😱笑

こっちは色々見越して用意しているのに旦那に半袖と長袖両方いらないしそんな着替えいる?おむつもさ〜〜と言われましたが用意するのも帰ってきてから洗濯するのも女なんだからいちいち口出ししないで欲しいですよね😑

気楽な男になりたいもんです😔

• リリーシャルロット

リリーシャルロット

そぉなんですよね。
    帰ってからの洗濯…。それも憂鬱です。
    明日は朝早くに家でるから、今日中に洗濯機回したいのに、いつまでもお風呂入ってくれないし。
    ご飯もさっさと食べてくれないと片付かないし。
    イライラMAXです。
    早く寝たい。

• 6月14日

わかりますよ!!
うちも旅館や乗り物、お店の予約から当日のスケジュールまで全部私です😣
もちろん荷造りも。
なにかミスがあったり、予約したお店が美味しくなかったりすると全部私のせい(笑)
しかも旦那はせっかちなので観光やぶらぶら待ち歩き♪ができなくて旅先でもいつもせかせか移動させられてます😅
何も楽しくないです(笑)
子供が大きくなったら旦那置いて旅行行くのもありだなと最近は思いますよ🤣
荷物多いとか言われるのムカつきますよね!
必要最低限にしてるのに。自分のことばっか考えんじゃねーよって思います(笑)

• リリーシャルロット

リリーシャルロット

まさに同じです。
    旅行行こうって言われても、全然楽しくないので、ネコを言い訳にいつも拒否してます。(笑)
    うちは、いつも夫留守番にして実家族と旅行に行きます。
    その方が、子供の世話もしてくれる人がいるから、私も子供も楽しめます。

いつまで喧嘩しないで旅行出来るかな?って感じです。

• 6月14日

退会ユーザー

ねこちゃんいるんですね!
    いいな!

旦那さん留守番することもあるんですね☺️
    うちの旦那なら拗ねるしお金いくら使った?とかネチネチうるさそうです😫
    旅行行くと1〜2回は必ず喧嘩しますね😣
    もっと価値観合う人と結婚すればよかった!とかいつも思いますよ😫笑

• 6月14日
★Y☆R☆R★

わかります😔
旅行が好きでよく行きますが、旦那がするのは運転だけ…
準備・後片付けは私がやるので、旅行中の運転は一切やりません!!(家事もしてくれないので)
長距離でも一切しません!!

旅行の準備も後片付けも、旅行中の子供の世話・旦那の着替えの準備も荷造りも私

荷物見て「えっ?こんなに!まだ?…」よく言われます😑
気分転換のつもりの旅行なのに、いつも旦那や子供にイライラ…ストレスupすることの方が多いです🥴

前に海外行ったときも、旦那がしたのは行き先を決めるだけ
コースもスケジュールもオプション手配もディナーの予約も全ての私
お店はネットで検索して行けばいいと思っていたのに「何ですぐに行けるよぉに把握してないの💢?調べとけよ!」と怒られるの有り様
私は、お手伝いさんでも添乗員でもないんですよぉ💢💢💢と疲れました😤😤😤😤

• リリーシャルロット

リリーシャルロット

そぉなんですよ。
    把握してないと怒るし、ナビ任せられるから、曲がり角間違えると怒られるし、私はツアーガイドじゃねぇし!って感じです。
    今日は、出来るだけ頑張って喧嘩しないようにしようと思いましたが、無理でした💦

• 6月14日
  • ★Y☆R☆R★

★Y☆R☆R★

お疲れ様です😱
    お互い苦労しますね(´д`|||)

• 6月14日