※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
その他の疑問

2歳〜3歳くらいの女の子がいる方に質問です!お子さんはプリンセス等に興…

2歳〜3歳くらいの女の子がいる方に質問です!!
お子さんはプリンセス等に興味ありますか!?
いいねで教えてください!

うちは女の子ですが、プリンセス等に全く興味がないようです。。
私もそれほど興味ないのであまり見せてなかったのですが、たまに見せても無反応。笑
車やドラえもん、未だにEテレのいないいないばぁが好きです😅

よかったらコメントもお待ちしてます😄

コメント

し

プリンセスにはあまり興味がない!

し

プリンセス、大好き💕

✩sea✩

3人目3歳の娘、プリンセス大好きです(*´▽`*)
私がディズニー好きなので、見るものがほとんどディズニーだからだと思います( ᵕᴗᵕ )

2人目は息子なのですが、男の子ってプラレールかトミカが好きなイメージでしたが、うちの息子はどちらも興味ナシだったので、女の子だからプリンセス好きになる、とは限らないので、興味なくても気にしなくていいと思います(◍•ᴗ•◍)

• し

コメントありがとうございます^_^
    親がよく見るものが好きになるのはありそうですね!
    (最近は私のみたいものを見せてくれませんが💦)

テレビでもおもちゃでも、動物、食べ物、スイッチっぽいもの(電気がついたり消えたりなど)が好きな気がします。
    心配というほどではないですが、どんな子に育つのかなーって考えちゃいますねっ😅

• 6月13日
もち

プリンセス、全然興味ないです😂
仲良しの子がソフィアのグッツを持ってて、同じものがどうしても欲しい!というので買ったことありますが…さほど興味なさそうです🤣

いまだにアンパンマン大好き!あと、新幹線とパパが通勤で乗ってる電車が好きです🤔
いないいないばぁとおかあさんといっしょも好きみたいでよく見てます😂

女の子はプリンセスが好きになるのかな?と思ってたので、ちょっとびっくりでした😳笑

• し

この前会った同月齢の子がソフィア大好きで、プリンセスって呼んで!みたいな感じだったので、やっぱりみんなそうなのか、、って思ってました💦

でも意外と好きじゃない子もいるんですね!

アンパンマンはテレビは全然見ないのですが、グッズは大好きで靴は必ずアンパンマンです!!100のパンツはアンパンマンが無くて、ドラえもんになりました。笑

うちも電車、新幹線も大好きです!踏切が近くにあるのですが、鳴るとそこから動きません。笑

同じような子がいて安心しました😌

• 6月13日
緑茶🍵GreenSmoothy

3歳半あたりから、プリンセスやプリキュアが突然好きになりました。
家では全く見せてないので多分保育園の影響です。
選ぶ服はピンクまみれ、子供用アクセサリーに目を輝かせてます。
私が真逆でトミカや生き物が好き、近所の子と仮面ライダーごっこをするような子供だったので、こんなにも似ないのか〜と驚いてます(笑)

• し

3歳半くらいからハマったんですね!
    うちの子ももう少ししたらハマるかもですねー!

私は今は姉御みたいになってますが笑、幼稚園の頃はお姫様の絵を描くのが大好きな子だったんですよね、、
    そう考えると、結局どんな子に育つかは全くわからないってことですね😅

• 6月13日
はる

娘もアンパンマン、いないいないばあ、おかあさんといっしょ のヘビロテでしたが、2歳半過ぎからアナ雪見せたらハマって、そこからラプンツェルとかのプリンセス大好きになりました😊
友達の子でプリンセス全く興味ない子もいますよ☆トイストーリーとかトーマスとか好きみたいです😊

• し

私も2歳半くらいの時、テレビでやってたアナ雪を見せてみたんですが、嫌がるわけでもなく、スルーでした!笑

うちもトーマスも結構好きです😅
    結構そういう子もいるんですね!

• 6月14日
ゆきち

プリンセスは最近興味持ち初めて(友達がソフィアが好きなのと、夜のオムツがプリンセスのためか)たまにプリンセスの箸とか欲しいとは言いますが、どちらかとゆうと電車やトーマスのが好きみたいです😅

• し

やはり友達の影響は大きそうですね!
    これから興味持つかな??
    うちもプリンセスより断然電車、トーマス、ドラえもんです😅
    ボチボチ見守りたいと思います!

• 6月14日