※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなっつ
子育て・グッズ

ママ友ができず悩んでいます。保育園で孤立感があり、話す相手がいません。仲良くなる方法を知りたいです。

ママ友ができません😭
最近長男を保育園に迎えにいくと必ず遊具で遊んで帰ります。
他のお母さん達はみんな話をしながら子供たちを見てるのに私は話す人すらいないのでいつも1人で子供を見ています😭
既にママ友グループみたいなのが出来ていて入れず…
話す人くらいできたらいいんですが…
皆さんどうやって仲良くなっていますか?💦💦

コメント

ママリ

うちも息子がお友達と、
長いと40分ぐらい遊んでますが、
ママ同士、子供見ながら、
世間話してる感じで、番号は知らないです(^^)

  • ここなっつ

    ここなっつ

    うちも30分以上は遊びます💦💦
    世間話をする人すらいないので😢

    • 6月14日
ぷぷぷ

世間話する程度に仲良くなってる人は結構いますが、基本こっちから話しかけたり何かがキッカケで喋り出してその後会えば喋るようになったような感じです😀
子供のことで聞きたいこと聞いたりとかしてます♡

  • ここなっつ

    ここなっつ

    話をかけても話が続かないんですよね😭
    話を広げれるようにがんばります✊

    • 6月14日
バマリ🔰

自分は積極的に仲良くなるつもりはないです。自分の子供は発達障害なので下手に接して息子が発作おこして迷惑かけたら嫌だからです。

その代わり隣の市に息子が好きな公園があるのでその時に感じが良い人が居たら少しお話ししたり、かまってくれそうなお兄ちゃんがいたら好きに追いかけさせてます。

  • ここなっつ

    ここなっつ

    子供同士は仲良く遊んでくれてるんですよね☺
    他のお母さんたちと話が続かなくて💦💦

    • 6月14日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    悲しいことに大人になると仲良くなると利益があると思ってもらえないと仲良くなって貰えないですよ。

    私なんて親と仲良くなるより息子と仲良くしてくれるお子さんと少しお話ししてバイバイとかですw

    • 6月14日
ひまわり

笑顔で挨拶とお天気の話やこの近くに住まわれてますか?など
話していたら色々話すようになりましたよ!
あとは、タイミングと勇気ですかね

  • ここなっつ

    ここなっつ

    やっぱりタイミングと勇気ですよね!
    がんばりますっ😭💕

    • 6月14日
2児のママ

基本あまりママ友意識して作ろうとは思ってないですが笑顔で挨拶と近くにいたら少し話しかけてみるのはできたらがんばってます😳

でも引越したばかりの土地なのでまだママ友っていうママ友いません😅
挨拶するくらいです😳

前の保育園では参観の時に横になった人とか息子と仲良い子のママに話しかけてお友達になったりしましたよ😊

  • ここなっつ

    ここなっつ

    皆さんやっぱり自分から頑張るんですね!
    私も見習ってがんばります😭💕

    • 6月14日
ベガスクmama⚽️

同じような感じです。私も世間話出来るママ友さんが欲しいのに既にグループができてて仲間に入れません…コメントになってなくてすいません…

  • ここなっつ

    ここなっつ

    わー!同じような方がいて嬉しいですっ😭💕
    私だけじゃないと思ったら安心しました✨
    グループできてたら入れないですよね💦💦
    私は地元とかじゃないので知り合いもいなくて…
    ママ友まではいかなくても気軽に話できる人はつくりたいですよね😢

    • 6月14日