※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

2歳の息子の断乳に悩んでいます。最後の授乳が寂しいです。皆さんの断乳経験や方法を教えてください。

もうすぐ2歳の息子がいますが、未だに授乳姿が可愛くて愛おしくてまだ断乳出来ずにいます。
虫歯には十分気を付けていますがやはり心配で2歳の誕生日までにはさよなら出来ればなぁと考えています。
息子にも2歳のお兄ちゃんになる前にはパイパイさよならしようねと伝えてはいます。

が、私が寂しくて堪りません😭
最後の授乳の時なんか絶対号泣です😭
皆さん最後の授乳の時どんな感じでしたか?

あと皆さんが試した断乳方法教えて頂きたいです!
今考えているのは、おっぱいに絆創膏貼るのと眠ってるお顔の絵を描くくらいです。
わさびや辛子を塗るなどの方法は考えてません。

それ以外でお知恵お貸しください🙏🏻

コメント

✩sea✩

恥ずかしながら、3歳3ヶ月になる3人目は、1日1回あるかないかなのですが、まだおっぱい飲んでます(^_^;)
3人目で最後の子だから、と思い、なかなか断乳に踏み切れず、「おっぱい飲みたいの!」と言われると、ついつい...
1年前の今頃は、「3歳になったらやめよう」と思ってましたが、今は「さすがに4歳はダメだな、その時はやめよう」と思ってるくらいです💦
夜間は虫歯の事が気になるので、1歳になったらすぐに断乳しました^^*
今は起きてる時(ご飯後)に飲むか飲まないか、です(*´-`)

R&S♡mama※通知切ってます

2人目妊娠を期に、医師にやめるよう言われたので娘は一歳半で断乳しました☺️

西松屋などで売っている指吸いをやめさせる苦いクリームを塗ってみたのですが、それでも意地で吸うので、断乳を三日後と設定し、毎日「あと〇日でバイバイだね〜」とお話して、最終日には「今日でおっぱいバイバイだよ、〇〇ちゃんもバイバイしようね」と言って自分からバイバイさせました!
翌日は朝から晩まで、ぶっ続けではないにしろやはり寄越せと泣きましたし、夜泣きもすごかったですが、絶対に折れない、とにかく無いものは無いと言い聞かせていたら、2、3日もすれば諦めてすんなりやめられましたよ😊
初日の夜泣きは、クイーンサイズのマットレスを端から端までゴロンゴロン転がりながらオエオエ言いながら泣きじゃくっていたので心折れそうになりましたが、抱っこもダメだし何しても「そうじゃない!」と言わんばかりに怒るので、もう知らんよ〜と寝たフリ続けたらいつの間にかわたしも娘も本当に寝てしまいました(笑)
終わりと言ったらどんなに泣かれても絶対に折れない!を徹底すれば、割と簡単に断乳出来ると思います😊