※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐまま
妊娠・出産

寝ていると腕や股関節、腰が痺れたり違和感がある。お腹が大きくなり夜間頻尿で2時間毎に起きる。血流が悪いと感じる。同じ症状の方いらっしゃいますか?対処法を教えてください。

寝起きとか、左下で寝てると、腕が痺れたり、股関節辺りが痺れたり、腰に違和感でたりします💦

抱き枕やタオルとか使って寝てはいるのですが…
体の歪みが酷いからとかなのか…悩みます💦

お腹が大きくなり夜間も頻尿なので2時間毎に起きてしまいますが、体がバキバキです💦
血流とかすごく悪いんだろうなと思います…動くとだるくなりやすいので💦

寝てるとき同じ症状でる方いらっしゃいますか?💦
対処法など、ありましたら教えて下さい😭💦⤵️

コメント

はじめてのママリ

私も左下にして寝ると胃が圧迫され苦しくなりお腹も張りやすくなります💦
本当は左下にして寝る方が好きなのですができないので右下にして寝てます😅
でも右下ばっかりだと疲れてしまうので胃の圧迫がとれる朝方には左下で寝てます😣
夜中トイレにも3回ぐらいいきますが身体バキバキです😅

• めぐまま

めぐまま

回答ありがとうございます!!
    そうですよね😭
    私は右下で寝るのが好きでした💦
    悪阻で逆流しそうなときは、なるべく右向きで寝てたのですが、妊婦って右下で寝ると下大静脈が圧迫されて血圧下がったりするから左下をすすめられるんですよね💦
    で、左下にしてるんですが、やっぱり同一体位は体にキツいですよね💦
    私はまだ7ヶ月なのでお腹は楽ですが…38週のりのさんは大変ですよね💦
    私も通る道ですが😂💦

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も右下は圧迫されてよくないと雑誌などでみたことがあったので検診のときに聞いてみたら自分が楽だと思う体勢ならいいですよといわれ、一応抱き枕を挟んで圧迫感が強くならないようにして寝ています👍

お腹大きくなってくるとほんと身動き一つが大変ですよね😣
    お互い頑張りましょう👍

• 6月13日
  • めぐまま

めぐまま

結局はそうなりますよね💦
    意識しすぎも良くないのかなーと思います😭💦
    お腹大きいと寝てるだけでも苦しいって聞きました💦
    座って寝てる方もいるみたいで、不安はありますが…💦
    りのさんももう少しで出産になるんですね!!✨
    頑張って下さい😆✨

• 6月13日