※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母の考え方について、みなさんはどう思うかなと思い、質問させていた…

実母の考え方について、みなさんはどう思うかなと思い、質問させていただきます!
私には結婚している兄がいるのですが、父の日や母の日は兄と兄嫁二人でお互いの親にプレゼントを贈るというわけではなく、お互いがお互いの親に自分たちでプレゼントを贈るみたいです。
母が兄から母の日のプレゼントを貰った時に、兄に「お嫁ちゃんにもお礼の連絡しておくね」と言ったら、「俺からのプレゼントだから連絡しなくて良い」と言われたらしく、二人からのプレゼントではない事がすごく嫌だったみたいで愚痴を聞かされました。
私的にはそれぞれの考え方があるし、逆に嫁の立場だったら、義母が母の日や父の日に二人からのプレゼントが欲しいという考え方をされたら嫌だなと思いましたが、みなさんだったらどう思いますか?
分かりづらくてすみません😭

コメント

ゆーま

こんばんは☆
私は兄嫁さんと一緒の考えです!
母の日、父の日は自分の親にすれば良いものだと考えてますので、もし姑にそんなこと言われたらイラッとしてしまいます😅
言葉悪いですが、育てて貰ったわけでもなく結婚してついてきた関係なのにずうずうしいな…と。家にお邪魔するときはお菓子とか持ってってますしそれで良くないか?と自分の義理母に言われたらそう思ってしまいます😂
特に仲良いわけでもないので!

さぁた

私は実母には送りますが義母には送りません😂
旦那は両家に送ってくれますけど…
人それぞれやり方がありますしお兄さんから貰えたんだからいいのかなと思いましたけど…
お兄さんもうん!俺から伝えるから連絡大丈夫だよ〜とか言って流しておけばよかったのかな?とも思いました💦

義母は私にお礼もなにもないので…
誕生日とかも息子ありがとう
って2人からって言ってるのに私の旦那(義母からすると息子)の名前だけでありがとうって言ってますよw
関係ない愚痴を失礼しました…

それぞれの考え方があるのは理解したうえでです!義母から母の日や父の日にプレゼント欲しいと言われたことはありませんが、おとさん同様、ふたりから!プレゼントされたいと思われるのは強制っぽい感じがして嫌だなと思いました。日頃の感謝を伝える機会だと思うので、、。

みつ

お嫁さんが選んだと思ったら違かったから機嫌が悪くなったのではないでしょうか? 後で兄嫁さんに強く当たらなければいいのですが、、。

私が嫁いだ時には義弟嫁が義母に送っていたので私も毎年考えあげてますが、お礼はないです!笑
事前に探りを入れて実母にも送ってます(^^)毎年喜んでくれてます。

あいうえお

別に誰からでもいいと思うのですが、、昔の人の考えっぽいですね