※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

最近、1歳2ヵ月の娘が取らないと泣き叫び、機嫌が悪い日が続いている。泣かれると精神的につらいため、お菓子やジュースで機嫌をとってしまっている。育児がしんどく、ご飯も残されることが多く、ストレスを感じている。

最近娘がアレを取れコレを取れで、取らないと泣き叫び、取るまでギャン泣きします。正直毎回毎回疲れます。。特にティッシュ。。もう今日諦めて全部出させました。泣かれると精神的に最近きついので、機嫌悪くなったらお菓子あげたりジュースあげたりして機嫌とっています。ダメだとはわかっていますがそういうものに頼ってしまい娘も泣けば何かくれる、と思ってると思います。育児が最近しんどく、ずっと機嫌悪い日は 真顔で娘を見てしまいます。ご飯もほとんど食べず必ず残すので、今まで作っていたご飯も毎回残されると辛いのでBFで済ませたりしています。1歳2ヵ月ってこんなものですか??なんか常に機嫌悪くて1日中機嫌とってる気がします笑 ご機嫌で一人で遊んでるってことがほとんどないです。

コメント

🐒

娘もそれくらいから、同じ感じです😨
今ではだんだん酷くなって
今は家、外問わず座り込んで泣きまくります。

ご飯も、最近になってから
ふりかけご飯とアンパンマンポテトのみしか食べてくれず毎日憂鬱です( *_* )
自己表現が出来るようになってきて仕方ないのと、イヤイヤ期に片足突っ込んでる感じなのかな〜…と思ってます。
私もよく真顔で見てしまいます😶

sa-ya

うちも気に入らないと怒って泣いたり寝転んだりします!
スーパーなんかもー最悪…
子供が興味あるものはオムツ箱買いした段ボールに突っ込んでしまっています。
見えないように隠してしまえば気付かない!
うちも真顔で見てしまいますよ〜

ご飯は口に入れれば手で出してブチ巻かれて…
小さい声で「この、クソガキが」とか言っています😅