※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家事・料理

1才の誕生日に自分で誕生日っぽい食べ物なにか作りたいな〜とは考えてた…

1才の誕生日に自分で誕生日っぽい食べ物なにか作りたいな〜とは考えてたんですが、今いきなりケーキも思いつきました🍰

でも季節的にいちごはないし…いちごの季節じゃない方でケーキ用意した方いますか?普通にいちごなしで作りましたか〜??それともショートケーキとかじゃないケーキですかね??

それからケーキでもご飯でも、
なにかいい案あれば教えてください🙇💓

コメント

ママさん

息子も娘もいちごの無い季節なのでキウイフルーツやブドウなどのせてあげてます!
一歳の誕生日は二人ともふんわり食パンにベビーダノンヨーグルトをのせてフルーツを飾りました!
大人も意外と食べれちゃいましたよ☺️

• Y

Y

なるほど…👀
    キウイやブドウなどを使うんですね!
    大人も食べれるのいいですね〜😋
    食パンとヨーグルト試してみたいと思います!

ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月15日
はる

スーパーに売ってた冷凍いちごとホットケーキ、水切りヨーグルトでケーキ作りました!

• Y

Y

これ手作りですか!?お店で出てきそうな…美味しそうだし綺麗で👏凄いですね😭これは見た目でも子供は喜びそうですね😮

冷凍いちごって売ってるんですか〜!! 初めて知りました…😳

バナナなんかも確かに使えますね🍌
    あとはホットケーキと水切りヨーグルトでですね…!水切りヨーグルトも見たことないような?自分で作るんですかね??☺️

• 6月15日
  • はる

はる

料理下手なので褒めていただいて嬉しいです💕

私も知らなかったんですがたまたまスーパーで見つけて😊

うちの子バナナ大好きで😌
    水切りヨーグルトは普通のヨーグルトをキッチンペーパーで包んでざるに入れ、お皿などの重りを乗せて一晩冷蔵庫でおくとできます💡

ちなみにご飯はワンワンとうーたんにしました🐶

• 6月15日
  • Y

Y

むしろ、 器用だな〜と思って何回も見ちゃってました😅

なるほど✨

ワンワンとうーたん…それもどんな感じなのかすごい気になっちゃいます👀(笑)

色々ありがとうございます💓
    参考にさせていただきますね🙇‍♂️

• 6月15日
  • はる

はる

ワンワンとうーたんはこんなのです😆
    細かいところは見ないでください💦💦

• 6月15日
  • Y

Y

わ〜こっちもすごい💓
    写真見たいなって思ってたんですが、わざわざありがとうございます🙇‍♂️
    上手で羨ましいです😭

• 6月15日
みにおん

たしか、100円ローソンだか普通のローソンに冷凍ですけどいちご売ってるよ〜ってインスタで見ました☺️秋頃に誕生日のママさんが言ってたので多分あると思います🙌
友達はブルーベリーで作ってたり、キウイやバナナ乗せて作ってる子もいましたよ💕あとベビーダノンの上のソースを乗せてる子も居ました!

• Y

Y

冷凍いちごなんてあるんですね!!
    全然知りませんでした( ˊᵕˋ ;)💦

ブルーベリー、 キウイ、 バナナなども使うんですね😳 あとはベビーダノンの上のソース…なるほどです👀 よく思いつきますね✨ 皆さんすごすぎる〜😂

参考にさせていただきます🥰
    沢山ありがとうございます🙇‍♂️💓

• 6月15日