※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の兄弟が入院してしまった場合、お見舞い金は渡しますか?毎週お見舞…

自分の兄弟が入院してしまった場合、お見舞い金は渡しますか?
毎週お見舞いに行っていて、その都度食べ物や必要なもの、甥っ子が寂しいかとおもちゃなども渡しています。都度3000〜6000円くらいのものです。
それでも、お見舞い金は必要でしょうか?
調べると5000〜10000円くらいとありましたが、それを言うと、それじゃ何の足しにもならないじゃんと夫は言います。

コメント

空色のーと

お見舞い品を渡しているなら、お見舞金は要らないと思いますよ😊

ママリ

身内で毎週必要なものの買い出しを担っているなら、金銭は渡さないですね。
退院時に快気祝いに1万円ほど渡すかなと思います!

何かの足しにというより、気持ちです。

はじめてのママリ🔰

お見舞い金は渡しません。退院したとき快気祝い全快祝いしなくても良いようにです。それよりテレビカードを買う(チャージしておく)とかしています。