※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
妊娠・出産

ウテメリン点滴は必要かどうか、子宮頸管が短いため内服に変えてもいいか悩んでいます。

これは、ウテメリン点滴してる意味ありますか??

感染症でもない、無力症でもない、張りでも無い、

ただ子が逆子でダイレクトに蹴ってくるから
子宮頸管が短い。

外出のために、約3日外して薬に戻しても張らなかったし、モニターもなんにも無かったし、

内服に変えてもいいんじゃないかな?って思ってるんですけど、どうなんですかね???

コメント

姉妹mama♥

切迫で入院してましたが
頸管が短いだけで
張りもモニター中に多くて2回張る人が居ましたが内服で入院してました!
でも1回点滴付けてオフすると
張り返しが来てしまうんです😭
先生に相談はされましたか?

  • つな

    つな

    先生に、張り返しもなかったし、モニターにも張っとる形跡がないねって言われて、逆子でダイレクトに蹴ってくるからって言われたんですよ😓😓

    • 6月13日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    張りがなくても頸管が短くなる場合もありますが
    内服自体あまり進めない先生も居るみたいです。

    頸管の短さによっては退院は不可能かもしれませんが
    内服にして欲しい!!とお願いしてもいいかと思います☝️

    • 6月13日
  • つな

    つな

    外泊のため前日から内服に戻したことがあるんですけど、その時も張り返しが全くなくて、モニターもなんにも無かったんですよね😓😓

    内服に戻してあげたいけどねーって言われるんですけど、明日先生にお願いしてみます!!!

    • 6月13日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    でも頸管短いんですよね😢
    同室だった方も退院に向けて一時帰宅して戻ってきてモニターは問題なしでしたが
    まさかの頸管が短くなってて退院出来なかったです😢
    なので頸管が短いと正直モニターは関係ないですね( .. )

    そうですね!!
    何回か言ってみるだけでも違いますよ☺️👍

    • 6月13日
  • つな

    つな

    頚管短いのは逆子だからだね〜って言われました!!

    退院できないのはもう、諦めて、とりあえず点滴を....って感じです笑

    何回か言ってみようと思います!

    • 6月13日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    逆子が治って頸管も元に戻れば
    退院は可能だと思いますよ!

    点滴かなりのストレスですよね😭
    外で飼われてる犬の気持ちが私は分かった気がします。
    トイレ行くにも点滴はお友達ですもんね。
    私も 唯一シャワーの時だけ ルートは残して点滴外して入ってたので
    その時だけほんとに解放されていてそのまま帰ろうかとか思ってましたww

    そうしてみて下さい😢

    • 6月13日
  • つな

    つな

    治ればいいんですけどね....
    治りそうにないねーって言われて、ちょっと、諦め気味です笑

    自分も何回もシャワーの時抜け出そうか迷いますww

    • 6月13日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    逆子治らなくてもとにかく内服!って感じですね😢

    ですよねwwあの解放感はやばかったです🤣
    逆子に点滴だとトイレ近くなりません?
    夜中に点滴のコード抜いてトイレ行くのも憂鬱ですよね💦

    • 6月13日
  • つな

    つな

    結局逆子だから頚管長短いんだし点滴する意味はないはずだし笑笑

    めちゃトイレ近いです!!!
    コード抜くとピピッて音が鳴るのも嫌すぎて😂😂😂

    • 6月14日
NK

3日外して大丈夫ならいい気もしますね😅
内服と安静になれたらいいですね👌

ちなみに逆子で蹴るから短くなるってのは
先生に言われたんですか?

  • つな

    つな

    入院中だし、暴れる訳でもないから内服でもいい気はするんですけどね😅

    エコーして逆子のままだと毎回先生に言われます!

    • 6月13日
ゆきま

わたしも子宮頸管が短くウテメリン点滴で2ヶ月入院してました。
残念ですがそればっかりは医者の指示なので、担当医に聞くのが1番です。

  • つな

    つな

    そうですよね、明日先生に聞いてみます!

    • 6月13日
はるる

内服に変えてもいいような気がしますね😅
逆に退院は難しいんですかね??

  • つな

    つな

    逆子だから頚管長が長くはならないんですよ😓だから退院したらいつ産まれるか分からないから、退院は難しいかなぁって思ってるんですけど、
    点滴くらい外しても良くない?って感じですw

    • 6月14日
  • はるる

    はるる

    私も逆子ちゃんですよ😂💕
    でも点滴の流量が下がって内服に切り替えれそうですが😅
    病院によって色々なんですかね💦

    • 6月14日
  • つな

    つな

    治る可能性のない逆子ちゃんだから、もし胎動で生まれちゃいけないから点滴してるらしいです....

    • 6月14日
  • はるる

    はるる

    そんなことあるんですね…😅
    私ももうぎゅうぎゅうだから難しいねって言われて帝王切開で覚悟決めてます😆
    どうしても逆子ちゃんだと蹴られるのが下になりますからね…

    • 6月14日