※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maririnmonro
妊娠・出産

心拍確認できず、流産かもしれないと言われました。妊娠継続の可能性やアドバイスを求めています。

7wの際に心拍確認でき昨日の9w目の診察にいくと心拍がないし成長してないのかなと言われ流産と告げられました。
もう一度3日後に見るけど90パーセントの確率で流産してるかなとゆわれました。
あと10パーセントの可能性をかけたいですが、
体は正直ですね。つわりももともと酷くなかったですが胸の張りが結構あった方なんですがなくなり
赤ちゃんがいなくなったんだなと思いました。

流産といわれたけど妊娠継続できた方いますでしょうか?
また昨日から泣きっぱなしで辛いです。
これからのアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

ぷん

前に同じような方で、次は心拍確認したという方の投稿みましたよ!
初期はお母さんに原因はなく赤ちゃん側に原因がある事が多いといいます。
それでも何か出来ることはなかったかと思うのが母親だと思います。
私は以前に流産が2回、死産を1回経験しました。
本当に辛くて、言葉では表せない位でした。
医療的な事は出来なくても、何か出来ることはないかと考えて、冷やさない、話しかけ、そして一番は最後まで信じるをしていました。

最後の最後まで、信じてあげましょう。
それが、母親に出来ることだと思います。
セカンドオピニオンもしてもいいと思いますよ。

赤ちゃんが心拍確認出来るように願っています。