※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期のスクワットの効果について知りたいですか?スクワットのメリットについてお伝えします。迷っている場合は、医師に相談してください。

よく妊娠後期スクワットするといいと聞きますが、
スクワットするとなにがいいんですか??

よくわからなくて、スクワットしようか迷ってます。笑

コメント

はあちゃん

お腹が張って陣痛に繋がるという事ではないですかね🤔

まぁ

言い伝えではあると思いますが
陣痛に繋げるためなのでは
ないですかね?🤔

子宮口が開きやすくなるとか?🤔

💭

陣痛につながるのとある程度内腿に筋肉つくのでそれもいいのかなと!産むのに結構体力いるので…。産まれた後内腿がプルプルしたの覚えてます😂

ゆか

・骨盤底筋が鍛えられるのでいきむ時にいい
・出産のための体力つくり

は聞きますね🤔
うちの病院では、陣痛が弱かったりでお産がなかなか進まないと、陣痛の合間に階段上り下りやスクワット推奨してます😂

2kids♡mama.

スクワット朝だけ軽くから、朝晩本気でやり出したら、3日目くらいで陣痛きました😆
お腹が張りやすくなるのかもですね!
あとは股を開く体勢が良かったのかもしれません☺️

カフェオレ

骨盤を開かせたり、会陰を柔らかくしたり、動くことで産道に脂肪を付きにくくして安産になったり、体力勝負なので体力づくりにもいいから、例えば洗濯物干すときカゴから取るときとかにスクワットしたりして家事に取り入れたりするといいよ~と助産師さんに言われました😊