※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
家族・旦那

ちょっとした愚痴です😂今週末、私が用事がある為、義実家で息子を見ても…

ちょっとした愚痴です😂
今週末、私が用事がある為、義実家で息子を見てもらう予定です。と言っても旦那も一緒です。
旦那に、子供は何食べさせればいいの?って聞かれてイヤイヤ、お義母さん作るものなら美味しいし大人と同じようなものでいいんだけど、と答えると半ギレでそれじゃあ困るやん、言っておかなきゃさ、いつも聞かれるやん。と言われる始末。
いつもお義母さんに何食べたい?子供は何がいい?って聞かれるんですが、パッと出てこないし妊婦で食欲ないからあるものつまむし、あなたの作るもの美味しいので本当に何でもいいんですって、子供は大人の取り分けますからーと毎回毎回思っちゃいます💦(私も考えておけばいいんですが提案して食べれないと申し訳なくて💦)

確かに私も時々旦那に何食べたい?って聞いてます。でも旦那はちゃんとあれが食べたいって言ってくれるタイプなので義実家からしたら答えが返って来るのが普通なんでしょうね😓
お義母さんは献立に困ると言うより食べたいものを食べさせてあげたい感じなのです😅
何が出来ますか?って聞いても買い物行って来るから何でもいいよーって感じだし毎回ストレスです😩

そして初めてご飯もお風呂もお願いするのであとからイヤミを言われないかが不安です💦
旦那は義実家だったりこっちが万全に準備が出来てないと態度がデカくなるのでイラつきます😩

長々と失礼しました🙌

コメント

あや

相手のことをを思って
言ってるのがとてもわかりますが、

何事もなんでもいいか一番
めんどくさいのかなーと…

私の義姉が子供を預ける時は
お弁当、お菓子、お茶を持たせていて
それプラス 義母が何か用意するって
形をとっています。。。

主さんも指定するのが
めんどくさいなら
自分で用意するのが
一番楽ですよ😭👏🏻

• ☆☆☆

☆☆☆

嘆きに返信ありがとうございます🙌
    確かに主婦にとって何でもいいって困りますよね💦昔から優柔不断と言うかまず食に貪欲ではないので食べたいものが浮かばないんですよね😓

お弁当用意するのはそれはそれで失礼かなって思ってしまって躊躇します💦お菓子はいつもたくさん用意してくれてるのでお茶だけ持たせてます😅
    指定される前提で前もって考えておけば早いんですけどね😅

お義姉さんは凄いですね😂

ありがとうございました🙌

• 6月14日