※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁーか
子育て・グッズ

幼稚園年少(3歳)から通わせたい。プレに通わせるのはいつからが良いでしょうか?願書は来年10月に出す予定。その年の夏頃になるのでしょうか?それとも今年?早生まれで迷っています。

幼稚園について教えてください!

現在2018年3月生まれの娘がおり幼稚園年少(3歳)から通わせたいのですが、その場合プレに通わせるのはいつ頃からでしょうか?

来年の10月あたりに願書を出すみたいなので、その年の夏頃になるのでしょうか?
それとも今年..?

早生まれでわけが分からなくなってしまいました😭🙏🙇‍♀️

コメント

幼稚園によりますがプレは来春からだと思います⑅︎◡̈︎*
なので今年中にプレの申し込みですね☺︎

• かぁーか

かぁーか

コメントありがとうございます❣️

やはり来春からなのですね‼️
    ひゃ〜!幼稚園までまだまだ〜なんてのほほーんとしていたらあっという間に😂💦

明日、行きたい幼稚園に問い合わせてみます!
    助かりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月13日
´・ω・)ノ⌒BB⌒G

うちは2月生まれです😀
来年4月から満2歳からのプレ通わせる予定です💡来年は入園願書ですね。早生まれってわからなくなりますよね😭ちいさくてもプレだし入園だし、うちは上が4月で真逆だったので余計わからなくなります🤣

• かぁーか

かぁーか

コメントありがとうございます❣️

お!1ヶ月違いですね😄
    なるほど!私学年で考えていましたが年齢でみるものなんですね😂💦
    そんなこともわからず😂

本当早生まれわからなくなりますよね🤣しっかしもう幼稚園のこと考えなきゃいけないの?!ってくらいあっという間にきますね‼️

助かりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月13日