※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん☆
妊活

排卵日にタイミングを取る際、2日前や1日置きに行う方が良いか悩んでいます。皆さんはいつタイミングを取るのが良いと思いますか?

排卵日がもうすぐなのですがタイミングを取るのは当日まで少し溜めておいてからの方がいいと産婦人科の先生からは言われていていつもは当日と次の日にタイミングとっています…ですがなかなか授かれません😭💧
色々調べてみると2日前とか1日置きとかにタイミングとった方がいいとか見たこともあってどうなのだろうかと気になっています😣
皆さんタイミングはいつとったらいいと聞いた事ありますか?😣💧

コメント

sakuran

私も調べたりしましたが
上手くいかず.......
旦那も不規則な勤務なので
先生がこの日!!って言っても
夜勤でいないことも多く
元々性欲もお互いないので
言われた日の前後で
旦那が夜家にいる日にしました!
1日置きとかは聞きますね( ¨̮ )
あとは気持ち的にも焦ったりするので
赤ちゃんが母親を選んでくるので
その時がくるまで待つしかないと
リラックスするようにしました(●ˊᗜ ˋ●)

  • りょん☆

    りょん☆

    色々調べると沢山書いてあってわからないですよね😱
    妊活最初の頃は気持ち的にも余裕があったのですが…😔
    返信ありがとうございました😊
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 6月14日
  • sakuran

    sakuran

    妊活が続くと
    色々余裕がなくなって
    自分責めたり
    落ち込んだりしました。。
    赤ちゃんがお母さんを選んでるので
    まだ順番が来てないのかな?恥ずかしがってるのかな?って思うと気休めにしかならないかもしれませんが
    少し落ち着けたりしました( ¨̮ )

    • 6月14日
  • りょん☆

    りょん☆

    そうなんですよね😭
    焦ってもしょうがないんですけどね💧
    赤ちゃんは自分で選んで来るっていいますもんね😊✨
    少し余裕を持ちつつ妊活頑張ります✨ありがとうございました❣️

    • 6月14日
ふぁん

排卵の2日前のタイミングが一番妊娠の可能性が高いと言われていますね(^^)

  • りょん☆

    りょん☆

    そうなのですね…😭
    2日前!😭もぉ過ぎてしまったので今回は先生に言われたようにしてみます🙄💧次回それで頑張ってみます✨
    返信ありがとうございました✨参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 6月14日