※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライナー
家族・旦那

里帰り中…実母とケンカして母の実家(おばあちゃんち車で40分ほど)にプチ…

里帰り中…実母とケンカして母の実家(おばあちゃんち車で40分ほど)にプチ家出してきました。
喧嘩理由…エアコン設置の業者の人が来てドアが開いていて母の部屋が見えてしまったから。なぜ、開けっぱなしにしておいたのか。(私はそっちの部屋には行っていないので開けたのは恐らく父で、母もドアが開いているとこにいたので、自分で閉めることはできた。のに私のせいにされて、キレた)です。

このまま自宅(千葉県)に帰ろうか、実家(静岡県)に帰ろうか…旦那は出張中で27日に帰ってくる予定で22日に千葉に帰ろうと思っていました。
父にLINEしてみたらまだぐちぐち話してるそうです。更年期なのかなんなのか実家から離れて10年ほどたって久しぶりに実家に長期滞在したらくだらないことで喧嘩(笑)里帰りしなくてよかったし、もし二人目できても絶対に里帰りしないと思った1日だった(笑)

コメント

ぽん

うちの親は完全更年期です。
ですが認めず(笑)
実家住まいですが、仕事から帰ってきても一切、孫達の相手せず部屋に行きご飯だけ食べに下りてきて、食べたら部屋に行く日々ですよ(笑)
しょーもないことでぐちぐち言ってくることもしょっちゅうで、仕事が休みの日でも全く家事なんてせず遊びに行ってばかり!
こんなんなら実家に住んでるメリット全くない!
里帰りから実家に住む選択したの間違いでした(笑)
なので私は周りに聞かれたら里帰りはオススメしてません(笑)
生活リズムも崩れたし…(笑)

• ライナー

ライナー

私も里帰りはオススメしないです(笑)精神的に疲れるより体力的に疲れた方がマシですしね😂

私は悪くない周りが悪いはもう聞きあきました💧

• 6月14日
mama

ドア閉めれるなら自分で閉めればいいのに理不尽ですね〜😅

私も里帰り中大げんかしましたよ💦今現在も訳あって親と同居してますがお盆までには旦那の地元に引っ越す予定です✨
子供に対してなんでもかんでもダメとか昔はこうだったとか…
やること全てにいちいち口出してきて自分の言ってることが正しいと思ってるので反論すると不機嫌になるし😑一緒にいても疲れるし子供が可哀想なのでもう2度と一緒に住まないし2人目ができても里帰りもしないと決めてます😤

• ライナー

ライナー

昔話めんどくさいですよね💧
    お風呂上がりのオムツ被れ対策のシッカロール何度言われたことやら💧

• 6月14日
かな

生まれてからずっと里帰りしてるんですか?

• ライナー

ライナー

里帰り出産はしてません。里帰りしてるだけです。

• 6月14日
  • かな

かな

それなら、もう帰宅で良いと思いますよ。
    私も実母と会わなくて、行くたびに心が乱されるので、帰宅すらしてません。

• 6月14日
  • ライナー

ライナー

そうですね~子供にも悪影響ですし😰

• 6月14日