※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ・∇・)
子育て・グッズ

旦那と喧嘩しました。育児がつらい相談から、早く帰ってほしいと要求。転職を求めたが拒否され、子供を見てほしいと言ったら怒られた。話し合いが難しく、実家で育てることも考えている。

旦那と喧嘩をしました。
内容的には
わたしの育児がつらいという相談から始まりました。

わたしの要求は
育児が辛い。ワンオペ育児も限界
わたしが子供を虐待する前に
せめて夜は早くきたくしてほしい
ずっとずっと言ってたのになにもしてくれないため転職を要求しました。

それにもしぶって話をそらそうとするので
わたしが代わりに仕事に行くから子供を見てくれといったら怒り始め
じゃあなんで産んだの?と言われました。

会社の人にもわたしが大変だとこぼしてると旦那が言ったら好きで産んだんだからと言われたそうです。

他人からみるとそう見えるんだよと。

この人はなにいってるんだろう?わたしだけの子供じゃないのにこれからどうしてこうという話ができない人だったんだと目の前が真っ暗になりました。

正直話したくもないし、もう
実家で二人とも育てようかな、、

コメント

3-613&7-113

育児は妻の仕事、て思ってる旦那様と会社の人なのですね。好きで産んだ・なんで産んだの、てなんか女が勝手に妊娠して出産したみたいに思ってるのも馬鹿な旦那様なんだなって(申し訳ないのですが)思いました。

• ( ・∇・)

( ・∇・)

そーですよね。あ、わたしだけの子供なんだ。って思っちゃいました。なにげない一言ってほんと大きいなって思います😢

• 6月13日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

育児での失言て、後々まで響きますよね😰💦

• 6月14日
なぁぁ

旦那さん少しは手伝えよって思います。
うちなんて夜〜朝の海の仕事ですが帰って来たらミルクとかあげてくれたり仕事前にお風呂入れてくれたりしてくれましたよ😅
2人の子供なのに他人のような言い方するのは違うと思います。
じゃーなんで産んだの?じゃないでしょ
産んで欲しくなかったの?って言い返してしまいますね。

• ( ・∇・)

( ・∇・)

休みの日とかは遊んでくれたり一緒にお風呂はいったりしてくれるんですが平日は私たちが起きる頃にはいなくて寝た後に帰宅する感じでした、、

確かに2人目はわたしが欲しがりましたが、わたしが欲しがったから作ってあげたみたいな言い方されて
    なんだかとても冷めます😢

• 6月13日
ボスベイビー達のママ

ほんとですよね!
2人の子供だろ!って感じです😭!

なんで産んだの?って、じゃあなんで産むこと了承したの?って。

人の旦那様なのに酷いことゆって申し訳ありませんが、無責任ですね🤦‍♀️

わたしだったらそんなこと言われたら家出てきますね👌✨

• ( ・∇・)

( ・∇・)

ですよね!😢😢
    わたしも出て行こうかな、離婚しようかなって未来が突然真っ暗になりました、、

• 6月13日
マーマまま

疲れてらっしゃるようですね…大丈夫でしょうか、心配です。私もほぼ1人で育児ですが、子どもと一緒に居たくても、働かなければいけないママがたくさんいる中、専業で子どもと一緒に居られるだけでありがたく、贅沢な事だと思うようにしてます😅アレもコレもと期待しすぎると疲れちゃうので😣

• ( ・∇・)

( ・∇・)

なんだか大人ですね!😭😭😭

わたしも今は専業主婦みたいな感じですが4月に復職予定なのでその後もわたしばっかり大変じゃ?って旦那に言ったら無視されました笑

• 6月13日
○ママ

自分で望んだとはいえ、子供を二人育てる事は本当にすごい事だと思います。体力的にも精神的にも😭私は10ヶ月の子一人しか育ててませんが、それでも無理ー!ってなる時あります。
ぱかさん、ワンオペなんですよね?すっごく頑張ってると思います!赤の他人ですが褒めてあげたいです😭👏ワンオペ育児さてる方多いかもしれませんが一人で全てやるって並大抵の事ではないですし誰も理解してくれませんよね💦たまにワンオペの状況になりますがこれが毎日と思うと私は無理かもです。だから本当にすごいです。
旦那さんにして欲しい事はただ、いつもより少しだけ早く帰ってきて、話を真剣に聞いて欲しいだけですよねっ💦何がそんなに難しいの?代わりにワンオペ育児一週間やってみ?って言いたいです。多分一日、いや、半日でギブアップですよ。
実家に頼れるならしばらくお子さん連れて羽伸ばしたらどうですか☺️こーんなに頑張ってるんだから無理したらだめです!後、旦那さんの周りの環境も良くないですね。会社の人の、好きで産んだんだからって発言ありえません。
子作りは精子がないと出来ないし、性別が決まるのだって男性にかかってますよね。=子作りの主導権は男性。もちろん二人で子供を作ったのに…という気持ちも分かりますが、私は子作りは全て男性主体だと思っています。
だからこそ余計母親に丸投げな男が許せません😡
もっと長くなりそうなのですが、とりあえず、実家に帰って羽伸ばしましょう!一回、本気で怒ったと言うことを行動で表さないと旦那さんタイプは分かってくれなさそうです。

• ( ・∇・)

( ・∇・)

ありがとうございます😭
    涙でてきます😭

同じ会社で働いてたので無理なとこは無理って分かってるので出来る範囲でお願いしてるのに
    そうゆうふうに赤の他人に言われたことを優先させるような人だったみたいでがっかりしました、、、

• 6月13日
sunny

なんで産んだのって。耳を疑いますね。
それに加えて他人から見るとって。
他人の話してるんじゃなくて家族の話ですよね?
話をすり替えないで、ちゃんと聞いて欲しいですよね😔
とりあえず早めに誰かの手を借りて、負担軽減した方がいいと思います!しんどい時は休んでください!
実家に頼れるならそれが1番かと思います!

• ( ・∇・)

( ・∇・)

ありがとうございます😭😭
    ほんとに言われたときはえ?ってなりました、、なにをいったんだろうこの人って、、

実家が遠くはないので頻繁にかえることにしました😢

• 6月13日

ひどいーーーー!!!!!
けど同じようなこと言われたことあります😔
なんで産んだの?って!
そんなの産んでみなきゃ分かんねーし、今さらそんなこと言われてもなんの解決にもならねーよって言い返したら黙りました😂
てか職場の人絶対育児知らないくせに、偉そうに言うなって感じですね。
わたしもつい昨日、三人目生まれるからさすがに働き方変えてほしい(夜早く帰ってほしい)と言ったらちょいキレしてました。もうこの際、子供と強いチームワーク作って後々寂しい思いさせてやる!と思ってます(笑)

• ( ・∇・)

( ・∇・)

同じです!産んでみなきゃなんもわからないだろうし、職場の人も男の人なんで、ぜったい育児に参加してないだろーなーって思いました笑

それは悲しいです😂😂
    いい案ですね🤔🤔🤔

• 6月13日
まなり07

うちの旦那は最近臨月で嫁が何もしないみたいな事で離婚された方の話しをしたら。

その旦那にじゃあなんで作る行為をしたの?って突っ込んでました!

他人事発言腹たちますね…好きで産んだんじゃなくて授かれた命だから産んだんだって感じです!