※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
お金・保険

月々家賃9万円のおうちに住んでいる方の収入はどれくらいでしょうか?引っ越しを考えており、家賃を9万円かそれ以下にするか悩んでいます。ご家庭によって出費は異なりますが、参考にさせていただきたいです。

月々家賃9万くらいのおうちに住んでいる方は
収入手取りいくらくらいでしょうか?

引っ越しを考えているのですが
マックス9万にするかもう少し下げるか迷っています。

ご家庭により出費は様々だとは
思いますが、是非参考にさせて頂きたいので
教えて下さい🙇‍♀️

コメント

deleted user

手取り48万円もらってます💡

賃貸で総額85000円です!

deleted user

マイホーム買うまでの5年ほど、家賃10.5万、家賃補助1.5万で自己負担9万でした🙂

世帯年収が一番低い時で900万くらいだったので、ボーナス加味せずに月手取り50万くらいですかね💡(実際はボーナスあったのでもう少し少なかったです)

ユミリ

手取り35万〜48万です。
勿体ないなーとは思います‪( ;ᯅ; )‬

下げても2LDK駐車場で7.8万程度の所しか無かったのと、綺麗だし蔵みたいな収納がついてたので満足はしていますよ^^;

092159

旦那が45万、育休中の私は17万くらいです。
購入時の世帯収入は1200万くらいでした。

deleted user

10万のとこに住んでます!
手取り二人で45万程度です😭

ぶたうさぎ

私は家賃8.7万です!
旦那が訳ありで手取り30ちょいだけど、20しか入れてもらえてないのと私が10万ぐらいです。でも保育料が5万あります!カツカツすぎて大変です😂

deleted user

賃貸家賃10万で旦那のみで手取りで70くらいです🏠

いず

9万です😭
育休中の為、世帯収入は40万です😭
土地柄どうしても高くて、仕方なくです…💦
もう少し安いところにすると築30年以上とかになっちゃうので😭😭
カツカツです……

deleted user

夫婦で90万近くあります☺︎

りりか


まとめての返信申し訳ありません🙇‍♀️

やはり手取り40くらいはないと
カツカツなってしまいますよね💦

主人の仕事が変わりすこし落ちてしまうのですが、
子供が今の家に引っ越してきた時よりも1人増えたので
すこし家賃をあげて探してはいるのですがなかなかいい物件が見つからずで😭

もう少し粘り強く探し家賃も下げて探そうと思います💦

ありがとうございます💓