※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

ベビーフードについて、野菜やタンパク質が足りないか不安です。どのくらい足せばいいでしょうか?経験のあるママさん、教えてください。

離乳食・ベビーフードについての質問です🙌🏻

生後7ヶ月、もうすぐモグモグ期に入ります。
7倍粥50g、野菜・果物20~30g、タンパク質10~30g
という感じで食べていて、最近ちょっとずつベビーフードを活用し始めました。

そこで、レトルトパックみたいなのに入ったベビーフード(○○の雑炊 のように書いてあるやつ)って、お粥と一緒に野菜やタンパク質なども入っていていいなと思ったんですが、それだけじゃ野菜やタンパク質の量足りないですよね、、??

野菜やタンパク質を足すとしたらどのくらい足せばいいのでしょうか?(その子によって食べる量が違うので一概に何グラムとは言えないとおもいますが、、)
参考にしたいのでベビーフード活用しているママさん、教えてください🙏🏻😣

コメント

むちゅーる

私がベビーフード使う時は、雑炊だとご飯系なので、もう1品はなるべく手作りにして、野菜を多め(10~20g)のスープにしたりしています🙆‍♀️
タンパク質は摂りすぎも良くないみたいなので、たまにヨーグルトや豆腐を小さじ1~2ほど追加してます💡

  • りー

    りー


    野菜のスープいいですね!タンパク質摂りすぎよくないですもんね🙌🏻きもち少し増やす程度にしてみます!
    回答ありがとうございました😊

    • 6月14日
すかぴ

野菜やタンパク質の量をグラフで表してるやつはそれを見て足りてないものを足していつも食べてるくらいの量にしてました!
それ以外は野菜メインで足してました。タンパク質足りてなくても、次の食事でしっかり摂るとかして1週間で考えたときバランスよく食べれてたらいいみたいですよ🤗

  • りー

    りー


    なるほどですね!野菜足すのがいいですね!
    1週間のバランス考えてプラスしてみます✨
    回答ありがとうございました😊

    • 6月14日
はなまろ

ベビーフードのレトルトは80グラムがへいきんなので、それに1品野菜を入れたり別皿にフルーツのジュレみたいなのつけたりしてます⭕️
物によりますが、雑炊なら豆腐を混ぜたりしらすを混ぜたり、ほうれん草やさつまいも混ぜたりしてますよ😊

  • りー

    りー


    フルーツジュレみないなのだとデザートついてるみたいでいいですね♪
    お豆腐やしらす入り美味しそうなのでやってみます!
    回答ありがとうございました😊

    • 6月14日