※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

保育園の離乳食時間に合わせるか悩んでいます。保育園は10時30分と14時30分の2回食。自宅は8:30と17:30の2回食で、明後日から3回食に増やします。時間が中途半端でお出かけが難しいです。どうしたらいいでしょうか?

3回食について。4月から保育園入園予定の10ヶ月の子供がいます。離乳食の時間について相談です。

保育園入園後、休日の離乳食の時間は保育園の時間に合わせた方が良いでしょうか。

保育園では、10時30分と14時30分の2回、離乳食があります。普段の日は朝自宅でご飯をあげます。
まだ二回食で明後日から三回食に増やすのですが、時間で頭を悩ませていますT^T
今は8:30と17:30の2回です。明後日から三回食スタートします。
保育園に合わせると中途半端な時間なので、お出かけの予定が立てづらいなと思ったんです。
でも、子供のためには保育園と同じ方がいいような気もしてきて、、、。

みなさまどうされてるのでしょう?T^T
どうかアドバイス下さいませ。
よろしくお願いします!

コメント

りゅう ママ

私は、なるべく同じがいいかな?とは、思いましたが…
外出なんだから、時間違ってもしょうがないと思ってました(笑)
むしろ、保育園できちんとしてるので家では適当でした💦
それに、今はベビフードすごいいっぱいありますよ✨✨
月齢に合わせてて、美味しそうなんです。
チンでも、常温でも食べさせられるのもあるので外出時はそれ使って外で食べさせてました。
多少ずれても大丈夫だと思います。
休みの日に、保育園に合わせてたらこっちが疲れちゃいますよ💦

• くま

くま

アドバイスありがとうございます。
    確かに休みの日なのに頑張ってしまったら、休まりませんよねσ^_^;
    ある程度合わせて、そんなに気にしないようにしたいと思います。
    ベビーフードは便利なんですね!
    使ったことなかったのですが、お出かけの時はいいですね。
    ありがとうございます!助かりました!

• 3月17日