※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

立って一歩歩いたけど、まだ1人で立てない。パパとママが見てくれると嬉しい。靴を買うべきか悩んでいます。

立っちさせて1人で数秒立って一歩歩きました😭😭😭
1人で立つことはまだ出来ないです😅
けど、パパとママが見てる時で嬉しい😭💕
靴買った方がいいですかね??

コメント

なぁこ

はじめの一歩、おめでとうございます♥️まだちょっと気が早いとは思いますが、いわゆるファーストシューズ、奮発したくなっちゃいますね🎵

• あ

ありがとうございます!!
    靴売り場見るだけ見てきました😂

• 6月14日

おめでとうございます㊗️

ファーストシューズはまだしっかり歩くようになってからで大丈夫ですよ!
サイズが変わってくることもあるので、お散歩に行く頃の方が長く履けますよ👟

• あ

来月には歩けるかな?と思いながら、どれがいいのか調べまくりです😂

• 6月14日

退会ユーザー

靴屋さんで聞いたら、踵がしっかりホールドされ、ソールが柔らかく足に沿うもの、あとは履かせやすいのがいいって言われました!
    息子は足が大きかったので、なかなか合うものがなかったんですが、イフミー、ムーンスターはお手頃で良かったです😊

• 6月14日
ぴーなっつ

1人で立つことが出来て、4.5歩歩けるようになった頃が良いですよー!

早めに買ってもいいけど、すぐサイズアウトしちゃうともったいないかもです!💦

パパママが見てる時に歩いてくれるなんて親孝行な娘ちゃんですね💖

• あ

10歩って聞いたけど、それぐらいでもいいんですね!!
    3ヶ月ぐらいしか使えないって聞くから、まだ買わないけど買うの楽しみです❤️
    ほんと日頃から親孝行すぎて感謝です🥺

• 6月14日
やた

おめでとうございますー!
お2人に見て欲しくて頑張ったんですね😊
うちは気が早過ぎましたが、立っちするまえからプレシューズという靴になれるためのものをいただいて、履かせてましたよ🎵
柔らかくて、内側がパイル生地のようになっていたので靴下も履かなくて良いらしく、息子も最初こそ不思議そうでしたが、すぐ慣れてくれました!

• あ

でも、パパは歩いたうちに入らない!とか言ってました🤦‍♀️
    慣らしたいけど、保育園行ってるから機会がなさそうです。。。
    普通に靴履いてくれることを祈るばかりです(笑)

• 6月14日
しーまま

嬉しい一歩ですね🥰
靴は10〜20歩歩けるようになるのが目安ですよ✨

• あ

1人でぎゃーぎゃー騒いじゃいました🤭
    靴選びが楽しみです!!

• 6月14日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

1人たっちが出来て、10歩歩けるようになったらファーストシューズが理想だと思いますよ!

つかまり立ちで歩いているなら室内用のから始めてみると、歩き出してから外でも靴に慣れて歩いてくれるかもしれないです!

• あ

1人立っちしてくれるといいんですがなかなか😅
    掴まり立ちから手離して歩いてくれないかな🤔と期待したり(笑)
    家にいる時間が短いので室内用の買う予定はないんです〜😫

• 6月14日
sooooooo

おめでとうございます😍💕✨

1人で立って家の中を5歩くらい歩けるようになったり、外でもつかまり立ちをして歩きたい意思がありそうな感じになってから買いました❤️✨️✨

• あ

1人で立とうとすること最近しなくなっちゃって😅
    外で掴まり立ちさせる機会ありますか??

• 6月14日
  • sooooooo

sooooooo

よくショッピングモールに行ってたのでおもちゃ屋さんとかでしてました😊✨

• 6月14日