※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニちゃん
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが離乳食を食べてもミルクをあまり飲まない悩みがあります。栄養士に相談したところ、離乳食の後に少量のミルクを飲むようアドバイスを受けています。同じ経験をした方はいますか?

完ミ、離乳食2回食で100g~多くて160g食べます。
ここ数日全然ミルク飲んでくれません。
今日はトータル320ml😭なんでだろーー😢
栄養士さんに相談したら離乳食にミルクを取り入れてと言われてそれはやっています。
乳首のサイズがもう合わないのかな?離乳食のあとのミルク10ml~20ml飲めばいいほうです😵
離乳食のあとのミルクは欲しがらないので、欲しがるまで待ちますが大体離乳食食べてから4時間後とか😂
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

バマリ🔰

息子も最後そうだったんですが
食べるのが良いと思い始めると吸っても出が悪い乳首では飲まなくなりました。
PIGEONの一番大きい乳首で飲んでくれました。

どうしても飲んでくれなかったらミルクに離乳食のとろみちゃんを混ぜてあーんしてあげてみるとかはどうでしょうか?

あとはおませさんで、季節がら温かいミルクは飲みたくない気持ちになってるのかもしれないです。