※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

看護師のように時給が高く、年収130万以下で雇用保険に加入しつつ、配偶者の扶養に入る働き方を知りたいです。雇用保険に加入しながら130万以下で働くのは難しいと感じています。

看護師さんのように時給の高い方で、年収130万以内に抑えて旦那さんの社会保険の扶養に入ってて、且つ雇用保険は加入しているよって方はどのような働き方をしてますか?雇用保険に加入しないで130万以内に抑えるのはできますが、雇用保険に加入したいなと思うと中々厳しい気がしてます…

コメント

しーのすけ

看護師ではないですが医療職で時給が高く、私も同じ悩み抱えています💦
週に20時間以上の勤務で雇用保険入れるという条件ですよね?
そうすると130万超えてしまうのでどうしたものかと思っていました😭💦

答えになっておらずすみません😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。同じですね。私も看護師でないですが医療職です。週に20時間以上で雇用保険に入れますよね。今日ハローワークで聞いてきたのですが、看護師さんとかうまくやってるみたいだよと言われたのですが、どううまくやってるか知りたくて質問しました😅

• 6月13日
りな

時給1200円で平日のみの9時から13時までの仕事してます☺️旦那の扶養超えないように希望休毎月1日か2日取ってます☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。雇用保険も入ってますか?

• 6月13日
  • りな

りな

入ってます!雇用保険で毎月数百円くらい引かれてますよ☺️えーたんさん

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。理解のある職場ですね😊自分で計算して今月は1日とか2日とか決めて休まれてますか?

• 6月13日
  • りな

りな

自分で計算してます🌼交通費とか、あまりないですがもし時間外で残業したときの残業代とかも含めて計算して休み取ってます☺️

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

すみません。質問ばかりで、無知過ぎて😭交通費も130万の計算に入るのでしょうか?それと年間で130万以内に抑えればいいのか、月10万8000円超えちゃいけないんでしたっけ?お暇なときでもいいので、わかれば教えてください😭😭

• 6月13日
  • りな

りな

総支給が130万超えてはいけなかったと思います!旦那の会社はひと月でも10万8000円を超えてはダメですが(超えてしまったら扶養抜けないといけません😭)、年で対応してるところもあるので旦那さんの会社にそこは確認した方が確実です😢

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

会社によって違うのですね。聞いてみます。ありがとうございます😊😊😊

• 6月13日
はし

わたしも同じ悩み中です。雇用保険つけたいですよね。けどがっつり働くつもりもなくて週に20時間くらいがいいんですけど中々ないです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。雇用保険加入して130万以内ってけっこう難しいですよね😥

• 6月13日
もも

私も医療関係です。
同じ悩みかかえてます。
103万以内でないと旦那の会社の家族手当がなくなるので103万におさえてますが雇用保険ははいれないのでもう少しがっつり働くか悩んでます('・_・`)
質問の答えになってなくてすみません(つェ⊂)

• ママリ

ママリ

いえいえありがとうございます。やはり医療職だとみなさん悩みますよね😥

• 6月13日
n@bi

契約書で週に20時間にしてもらって、実質の勤務は扶養内の週何日のシフトにしてもらうとできますよ👌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。そんなことできるんですか?

• 6月15日
  • n@bi

n@bi

私はそれで雇用保険の被保険証?が届いて雇用保険も引かれているのでできてるんだと思います!

• 6月15日