※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりな
子育て・グッズ

4月から小学1年生になったお姉ちゃん近所に3年生のMちゃんと同じ1年生の…

4月から小学1年生になったお姉ちゃん
近所に3年生のMちゃんと同じ1年生のRちゃんがいるので朝一緒に連れてってもらうように新学期が始まる前にお願いし、今日まで毎日一緒に行ってました
その間娘は同じく近所のAちゃんと仲良くなり朝その子が登校してくるのを気にしながら行くようで普段から歩くの遅いけど更に遅いので幼稚園にRちゃんの妹を送るRちゃんのお婆ちゃんが最後は娘が校門まで無事に来るか待っててもらう感じらしかった
さすがに申し訳ないので娘に昨日朝誰と一緒に行きたいのか聞くとRちゃんだと言う
でも結局その日もAちゃんを校門で待って手を繋いで学校に行ったらしい
なので今日もう一度聞くとまだ決められないと言う
いや、でもあなたが決めて下さい😓
結局最終的にAちゃんと行くと決めました
夕方娘がこう決めたみたいですとRちゃん家に伝えに行きそのあとAちゃん家に朝一緒に行きたいと言うことを伝えました
なんかRちゃん家に申し訳ない気持ち
Rちゃんの妹もうちの下の子と同い年やから仲良くしてくれたらと思ってたけどなかなか親の思い通りにいかないな
この場合Rちゃん家にお礼というかお詫びというかなんかした方がいいんでしょうか❓

コメント