※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

旦那と離れて生活中。悪阻で電話もできず、1週間会えず不安。子供のために耐えているが、理解されない悩み。

旦那と今離れて生活してます
切迫流産で自宅安静中なので
実家に戻ってきてるためです
最初は電話毎日してたのですが
悪阻がピークになり
喋るだけで吐きそうになるので
電話もできず
1週間会えてないです
付き合ってる時から
1週間会わなかったことがないため
お互い不安なのもありますが
悪阻いつ終わるの?って言われても
こっちが聞きたい。
そんなにしんどいって言うなら
子供いない方が良かったんじゃないの?
誰もそんなこと言ってない。
自分の子の為だから
辛いけど耐えてるし
なるべく旦那に弱音はいてないのに。
どうしてわかってもらえないんだろう。

コメント

まだ子供よりるるさんの方が大事で心配だからだと思いますよ。
愛されてますね🤗

はなつな

旦那様まだ若いのかな??
未知のこととはいえ、自分の子供を宿して守って、辛さに耐えている奥さんに対してそのセリフはないですね。あまりに気遣いがなくてびっくりします。
るるさんと会えなくて寂しいのでしょうが、父親になるなら、自分より妻、自分より子供ってもう少し自覚してくれるといいですよね。
男性は生まれてみないと父としての自覚は芽生えないと言います。
今分かってもらいたいなら、きちんと言葉で説明するしかないかもしれません。多分言わなくても分かっては無理かと思います。

4人のママ

一緒に暮らしててもなかなか男性には理解してもらえないんだから離れていたら尚更ですね💦

二人目三人目になるとだんだんわかってくれるようになりますよ!

今は本当に毎日毎日苦しい時ですが頑張って耐えて赤ちゃん育ててあげてください!

K

心配だけど目の前にいないから
寂しいのもあるし、
不安なのもあるし…
旦那さんも複雑なんでしょうね😢
うちの旦那もそんな感じです😊
るるさんのことが大事で、好きで堪らないんですよ✨
るるさんも旦那さんも踏ん張り時ですね😢

切迫流産と悪阻、凄くキツいと思います。
お身体大事にされてくださいね!

ひーこ1011

私も2人目同じ状態でした。
切迫で寝たきりの上悪阻もひどくて…でも旦那はなかなか理解してくれませんでした。

うちは、私から連絡しない限り向こうから連絡来ることはなかったので、愛されてるなって感じました😊

安静指示は本当にメンタルやられますよね。
私は安定期入っで悪阻が治らず、いつになったら終わるの?て本気で思ってましたがちゃんと終わりました!
きっと終わりはくるはずです。
悪阻は赤ちゃんが元気な証拠です!
しんどいとは思いますが、赤ちゃんも頑張ってるので何とか耐えてください!

まるる

悪阻のピークの姿を実際に見ていないので、きっとわからないんだと思いますよ!
間近に見ていてもわからない人もいますから…。
父親になる自覚もまだなんだと思います。
男なんてそんなもんですから笑 あまり期待せずに気にせずに、今は自分と赤ちゃんの事を考えて頑張ってくださいね。
私もまだまだ悪阻が酷いです、一緒に頑張りましょう!✨

ぽん

うちは旦那が単身赴任中で、1週間会えないどころか、今は3週間会えてません😂
確かに、付き合ってる頃もそんな感じだったので、うちは慣れてるのもありますが、ホント悪阻でぐったりしてる時は、旦那がそばに居たら……と何度思ったか😓
その時は、さすがに実家に帰って、食べれるものを食べさせてもらってました😅

うちの場合ですが、悪阻がどんなもので、常に乗り物酔いしてる感じで、横になっても気持ちが悪くて寝れない、と説明したり、こちらもネットで調べて、わかりやすく説明してるサイトを教えたりしてました‼️

でも最終的には、「経験しないと分からないよね……」となりましたね😓
まぁ、悪阻があるという事は、赤ちゃんも頑張ってる証拠ですし、赤ちゃんが「ここにいるよ‼️無理しちゃダメだよ‼️」って言ってる証拠と思うようにしました‼️
なので、辛いかもしれませんが、旦那様に悪阻の辛さを理解してもらおうと思わない方が、イライラせずに済みますよー‼️😅

わかってもらえないのは無知だからだと思います。弱音は吐いてもよいと思いますよ。男の人って言わなければわからない人種です。あとは伝え方ですかね。

ままり

そんなに苦しむなら解放してあげるのも愛なのかも。
と、思うんですよきっと。
私産んだ後も言われましたよ😅私が寝不足で吐き気がしたりめまいがしたり、自分の時間がなくて余裕がなくてピリピリしてるときに。
相手も本気で子どもがいなければ良かったなんて思ってない。ってこと、あなたはきっと分かってますよね😊
子どものための我慢や愚痴、旦那に全てを理解させるのは難しいと思った方が楽ですよ。
女友達や母親に言った方が良いアドバイスや欲しい言葉をもらえると思います😊

ほうじ茶

我が家は妊娠がわかった当時夫婦で住んでいた場所が旦那の転勤先でした。
そこは産科医不足で出産できる産院がなく、更にハイリスク妊婦だったので妊娠初期から臨月まで東北と関東で離れていました。
月に一度会えればマシな方で、それこそ悪阻の時期なんて旦那ほったらかし(笑)
電話すらまともにできずに居ましたよ🤣
旦那はなにひとつ文句言いませんでしたし、もしかしたら一人になって好きなことしてたかもしれませんがそこは詮索せず(笑)
旦那を信じました🤣
悪阻で家にこもってる奥さんに対して何が不安なんでしょうね。
そんな頼りないんではこっちのが不安になりますよね。
寂しさで旦那がよからぬ事をするんじゃないかとかね(笑)
悪阻いつ終わるのだの、しんどいなら子供いなくて良かっただのあまりにも気遣いが無いですね。
呆れます。

あすかる

現在16wですが状況が全く一緒です😭寂しいんだと思いますよ…早く良くなると良いですね!

うちも一人目妊娠時そんな感じでした😂😂
夫も今となっては、ちぴちゃんの体調とかより自分の気持ちや一緒にいれないことに寂しさを感じてしまっててあの頃の俺は子供だったなぁなんて言ってます😂

きっと産まれて父親の自覚が出てきたらいつかわかってくれると思いますよ☺️✨
いま二人目妊娠中で、悪阻がまだ酷いので実家に初期からいますが、そのようなことは一切言わないです!

ぱーな

まだ10週じゃ旦那に辛さも分からないだろうし、実感も沸いてないと思います!

けどだからといってそのままで良い訳ではないので、ゆっくり伝えていくのが良いと思います😊

私はどんな状況か事細かに報告したり、出産系の雑誌や記事など悪阻の辛さなどが書いてある物を読ませたりしてました🎵
お陰で旦那は優しくしてくれて色々手伝ってくれましたよ🎵

妊婦も情緒不安定になりイライラする時もあると思いますが、長い目で見て協力をお願いすると良いと思います😊

弱音は旦那さんに伝えて良いと思いますよ💡

りま

旦那さんお酒は飲みますか?好きですか?

二日酔いに悪阻は似ていると聞いたことがあります。
私はお酒得意ではないので、二日酔いを経験したことがないので分かりませんが、主人が二日酔いをなんども経験していたので、
悪阻って二日酔いの気持ち悪さみたいだよ。
それが毎日続くんだって話をしたら、それ辛いねと、悪阻がひどかった時期を分かち合ってくれたことがあります。

辛いですよね、
気持ち悪さでいっぱいいっぱいなのに、旦那さんのその言葉は傷つくと思います😓
まずは今切迫ということで、赤ちゃん第一なので大事にしてください。

ゆあのあ

男の人はそんなもんですよ😔
うちの旦那もいつつわり終わるの❓って聞いてきます😅
きついきついってこっちだってきついわってこの前言われました😖
旦那さんも旦那さんなりに寂しかったりでそーゆうこと言っちゃったのかもしれないですね💦

じゅり

旦那さんもまだ実感がないのかな?

私も言葉選びを間違えただけでるるさんの事が心配で言ったことだと思いますよ😊

るるさんのつわりがはやく終りますように🙏🌸

るるる

今はすっごいきついし電話もできる状況じゃないけど、大好きな旦那さんの子供の為に耐えてるんだよ。
子供がいない方が良かったなんて思わない。
旦那さんと家族になれた事、小さな命を授かった事すごい幸せだよって私だったら言います!!

妊娠してすぐだし、旦那さんもまだ実感が湧いてないんだと思いますよ😭
るるさんが大事で心配してるんだと思います。
でもその反面、るるさんのお子さんが産まれてたらすっごい可愛がってくれるんでしょうね☺️

今はるるさんも悪阻がきつくて、旦那さんに構ってあげる余裕がないかと思いますが少しでもリラックス出来ることを祈ってます😭💕

旦那さんを安心させてあげる事が少しは分かってもらえるんじゃないかなと私は思いました!!

たかな

いつ終わるの?って疑問に思うならネットで調べろ!って話ですよね
悪阻は人それぞれだからいつ終わるかは分かりませんがいつかは終わる!
そう信じて無理せずお体大事にして可愛い赤ちゃん産んでください♥

翔mama❤︎

徐々に父親という自覚が
湧いてくると思います、普通なら😊
まだ妊娠したばかりですが、
お腹が大きくなって動くようになったら
そのお腹に人間が一人入ってるという
実感が徐々に湧くと思いますよ✨
私も妊娠初期、なんでこんなことが
分かんないの?って何回も
家出をしました(ToT)
やっぱり男性と女性では違いが
どうしても生じてしまうので、
”まだ親になる準備期間”と
割り切ってしまえたら
楽なのかなぁと思います🤔
るるさんや赤ちゃんを
愛してない訳ではないですよ、きっと。

2kids👩‍👧‍👧💖

ちょっとずつ、パパになってくれるといいですね。妊娠期間は父として成長してかなくてはならない時期でもありますし、初めてのお子さんだからまだわからないことや余裕のなさもきっとあるんだと思います。母でも未知なのに、きっと男性の方が分からないことだらけですよ😞😞
息も詰まることあると思いますが、今はゆっくり休んでくださいね。

さきぴょん

はじめまして。
私も、つわりがひどくて辛くて
本当に辛いとか言っていたら
同じように子供いない方がよかったんじゃない?とかおろす?とか言われました。
そういうことじゃないんだよ!って、思いましたね😅

あやか

悪阻は男の人に中々分かってもらえないですよね。
私は出血が酷くて2週間自宅安静になり、丁度その頃悪阻も酷く嗚咽で水も受け付けれないぐらいキツかったです。
それでも旦那から言われたのは赤ちゃん欲しかったんやろ?我慢せんと。と言われ、ショックでした😢
それから弱音吐ききらず匂いで気分も悪くなる為マスクして料理も作って後期には坐骨神経痛や、体の浮腫、不眠などもありキツかったですが、10ヶ月頑張りました。
中々言葉で伝えても態度で見せても伝わらないなーと感じました💦💦
出産後も産後の体のキツさは理解して貰えず、産後1週間で家事育児全てしてました😭