※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

50日目の男の子が夕方から夜中まで泣き続けており、理由がわからず抱っこもできない悩みについて相談があります。

生後50日目,男の子です。
ここ数日間 夕方頃から泣き始めると
23時あたりまで ほとんど泣いてる( ・᷄ὢ・᷅ )

もうわからん。
なにで泣いてるか全く分からん。

だからってやる事もあるから
ずっと抱っこも出来ません。

コメント

さすけ

黄昏泣きですかね🤭
そんな時は外に出てみたり、脱衣所行ったり、玄関行ったり環境変えてました☺️

• ななな

ななな

...行ってあげたいんですけど💦
    夕食準備や洗濯などで
    かまってあげられなくて( ;꒳​; )

それは...私のわがままかな~...
    ( ;꒳​; )

• 6月13日
  • さすけ

さすけ

夕飯は極力夕方前に作ったり後は焼くだけとかにしてました!洗濯なら数分ですし!料理時短したくてコンベクションオーブン買ったりしましたよ☺️
    どうにもならない時は少し泣かせて疲れさせたりしました☺️

• 6月13日
  • ななな

ななな

泣かせといても大丈夫ですよね??💦
    今実家に子供と一緒にいるんですけど,祖母達が『泣いてるよ~』とか『こんなに泣いてたら声かれちゃうよ~💦』とか何かと一言が余計というか...笑

• 6月13日
  • さすけ

さすけ

えーそんなに言うなら抱っこしてよって感じですよね😅
    泣いてたら声掛けはしてます!もうちょっとだから~とか待ってて~とか🤭少しぐらいなら大丈夫‼️あまりにも酷いギャン泣きの時は中断して抱っこしてますがそういう時って置いたらまた泣くんですよね😅

• 6月14日
  • ななな

ななな

そうなんです...
    声掛けも少しの放置も自分では要領よくやってるつもりなんですが...横からチクチクと( ・᷄ὢ・᷅ )

• 6月14日
  • ななな

ななな

『抱き癖』というのもママとのスキンシップで抱き癖とは言わなくなったとかあるじゃないですか( ;꒳​; )

寝てて降ろしたら目が覚めて泣いて,また抱っこしての繰り返しがいい加減そろそろしんどいんです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 6月14日
  • さすけ

さすけ

そうなんですよね~ずっと抱っこする時間も余裕もあるならするけど‼️そうではない😅やる事あるし、自分も初めての育児でてんやわんやだし・・・
    抱き癖はないって言いますね🤭
    バウンサーはどうですかね?合わない子もいるけどうちは上も下も合ってて揺らしてれば寝てくれますよ😊

• 6月15日
  • ななな

ななな

バウンサーですか...
    最初購入しようと思ってたんですが結局やめちゃったんです( ;꒳​; )
    もう一度検討してみようかな(,,꒪꒫꒪,,)

• 6月15日
  • さすけ

さすけ

安いのでもいいと思います!それかもしあるならレンタル!足で揺らしながら料理したりしてますよ😳(笑)
    バウンサーで寝ててすぐ起きても揺らせば寝てくれたり😊

• 6月15日
  • ななな

ななな

レンタルは頭に全く無かったです💦
    これを機に少し見てみます(´^∀^`)
    ありがとうございます!

• 6月15日
  • さすけ

さすけ

あとは前はベビザらスで展示品かな?で1点だけ値引きされて1万しない物もありました😊一時しか使えないからあまり高いのも嫌ですよね😅
    スリングも良いですよ😊よく寝てくれます✨ただ斜めがけが多いので長時間となると肩が大変なことになりますが😅
    息抜きしつつ頑張ってください☺️

• 6月16日