※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
ココロ・悩み

旦那と離婚しましたが、立ち直れず悩んでいます。励まして欲しいです。

わがまま言っていいですか?
旦那と性格不一致、モラハラ、暴力で離婚する事になりました。娘のためにも正しい選択だと思っていますが、まだ立ち直れません。
まさか20代でこんなに早く離婚するなんて。

こんな私ですが、どなたか励ましてください😭😭💦
人生真っ直ぐ生きてりゃきっといい事ありますよね。
もう娘以外なにも信じられないです。

コメント

親が12歳の時に離婚しました!
私からしたら何故もっと早く離婚しなかったのか!!
親の喧嘩を見せられるこっちの身にもなれと!!

娘様のためにも正しい選択だと思いますよ❣️

• たなか

たなか

ありがとうございます!!
    そうですよね!娘の事を一番に考え自信持ちます💓

• 6月13日
ゴルゴンゾーラ

まず、そんな夫と別れられて良かったと思います!
これから絶対いいことあります!
娘ちゃんにもたかなさんにも幸せが訪れますように🙏

• たなか

たなか

ありがとうございます😭
    こんな見ず知らずの私の幸せを祈ってくれて嬉しいです!
    娘と幸せになります☺️

• 6月13日

21歳のときに離婚し、その後再婚しました。
離婚ぐらいどーてことないですよ!大丈夫🤗

• たなか

たなか

ありがとうございます!
    そーですよね!🤣経験者にしか分からない痛みや苦しみもあったと思いますが、それを乗り越えた方は強いですね!!
    私も今20代後半です!人を見る目はかなり勉強になりました😭

• 6月13日
ももも

はやく離婚を決断できたことが、すでにいい事だと思います^ ^
人生を変化させるのってパワーいりますもんね!よく頑張りました◎
マイナスに傾いたと思っているなら、今度はプラスに傾きますよ!

• たなか

たなか

ありがとうございます!!本当だ!すでに幸せになってますね☺️
    マイナスからプラスに変えていきます!頑張ります❗️

• 6月13日
ははる

こんにちは!
わたしも離婚少ししたくって迷ってます😭💦

世間体とか、子供のこと考えたら離婚なかなか決断出来ずにいます💦
決断したのすごいです…
よかったら話したいです!

• たなか

たなか

コメントありがとうございます!
    話しましょう〜😊😊
    私も殴られるまでは、ウジウジしてて、決断も出来ずにいました😫
    決め手は私を娘の前で殴ったことですね。立派な虐待ですよね。
    それでも義理母は、息子は悪くないと旦那をかばい、もうこの家族は終わってる…離れたいとすぐに思い決断しました!
    好きで結婚した人が、まさか暴力振るうなんて思ってもみませんでした💦
    はるるさんは何が原因で離婚を迷っていますか?😢

• 6月13日
  • ははる

ははる

よかったです!
    嬉しいです!💕

娘さん何才ですか?
    わたしは、昨日旦那にブスとか言われてムカついてボールペンで旦那の太ももを刺してしまいました😰
    そしたら旦那が顔に向かってボールペン投げてきたんですよ!
    それで追いかけたらお腹を蹴られたんです。まぁ、わたしがヒステリックに追いかけたんで息子を抱いてた旦那は蹴ったのかな?と思いますが…
    そのあと、実家に帰るって息子を連れていこうとしたんですが、返してくれなくて。
    少し頭を冷やすため20分ぐらい家を離れたんですが息子はギャン泣き。
    ミルクも完母なので飲まず、旦那から電話が入り帰りました。
    でも、電話に何度も出ないし哺乳瓶の場所もわからないしでギャン泣きする息子…ムカついて私の化粧品一式外に投げられましたよ😢
    息子は、私が抱っこしたらギャン泣きしてたのに一気に安心したのかすぐ泣き止みました😢
    申し訳ないことしたなって反省しました。
    しかも、旦那は仕事辞めるとか言うし😰本当にムカつきます。

• 6月14日
  • たなか

たなか

すみません!仕事でお返事おくれました😨
    娘は1歳3カ月になります。

えー!親しき仲にも礼儀ありですよね!まず、奥さんに対してブスって酷いですね😢
    そしてどんな理由があれ、手をあげる男性は最低だと思います。しかも子どもの前で。物に当たるのも良くないですね!うちの旦那もカッとなると、手を出しそうにする事もあり、この人は豹変するタイプだなと思っていました。旦那さん、外面いい方じゃないですか?うちは、外面めちゃくちゃ良くて誰からも好かれるタイプです。
    喧嘩したらめちゃくちゃ豹変します😨
    あと、旦那は自分の子どもの頃両親が仲悪く、その体験に凄くコンプレックスを持っています💦母親とも仲が良いとは言えません。やっぱり家庭環境は大きく影響するのではと思います!

• 6月14日
  • ははる

ははる

本当に最悪ですよね😰
    外面はたしかにいいかも!
    でも、友達にもブスとかそういう冗談言ってました😅

やっぱり付き合ってる時と結婚した後って態度全然違いますよね😱
    もう離婚しましたか?
    世間体とか親のこと気になりませんか?私は、すごく気になっちゃって💦

• 6月14日
  • たなか

たなか

外面いい割りには、私の友達の事可愛いくないとか性格悪そうとかいつも言っていました。今考えたら完全やばい奴ですよね😨
    付き合ってる時は遠距離というのもあって見破れませんでした。んーでも見て見ないふりしてたのかな私も。
    まだ離婚は成立していませんが、親も離婚には賛成してくれています。
    私の両親はとても仲が良く、私と旦那を見てると喧嘩ばかりで子どもが可哀想だといつも言われていました。
    世間体気になりますが、こんな夫といる方がきついので、今は開き直って皆に言ってます!笑
    周りも沢山励ましてくれるし、味方になってくれて本当感謝です。
    お母さんが笑ってくれてる環境が子供にも一番です!

• 6月15日
  • ははる

ははる

私も5年くらい付き合って結婚しました!たしかに、一緒に住んでみて分かることって多いですもんね!
    しかも、付き合ってる時はちやほやしてくるし😅

私は、月に1回喧嘩するかしないかですね。頻度は少し減りました✨
    旦那は、私がぐーたらしてお金の管理もさしてくれるし結構楽です。
    あと、めっちゃ好きで結婚したので離婚して誰かと結婚されても嫌だし、旦那は息子が好きなのでとても可愛がってます🤔❤️
    普段は良いんですが、喧嘩するとだめですね。一気に離婚したくなっちゃいます。一人で育てていけるか、経済的に一番不安です😢
    暴力は、私がしなければしないと思います🌀この前の喧嘩で旦那結構引っかき傷いっぱいできてました😅
    私は傷なしでした✨
    私は倍返ししないと気が済まなくて、本当に性格悪いです…

両親が賛成してくれるのは、良いですね!私は、もし浮気されて離婚するって言ったらどうする?って聞いたら、離婚しない方が良いとか言われたんで😂あまり離婚に賛成する親じゃないです😱

• 6月15日
あい

同じく20代後半です^^
私もまさか自分がモラハラ夫に引っかかるとは思っておらず…今でも心苦しい日があります。でも、人生終える時に後悔ばっかりの人生だったと思いたくない。あの時決断できてよかったと自分の人生はきちんと自分で作ろうと思います。離婚は大変ですが、子どもは可愛いからなんだって頑張れますよ!!

• たなか

たなか

コメントありがとうございます!!
    同じく6年も付き合って、まさかこんな男だったとは私も驚きました😫
    子どもが元気なだけで充分幸せです!
    旦那と離れて、沢山笑うようになりました。結婚生活泣いてばかりだったので本当に楽しいです!
    ただパパが居ないのは、子どもも寂しいだろうなぁ〜とそこだけは胸が痛いです😭
    同じ20代後半!頑張りましょうね!

• 6月13日
  • あい

あい

今は本当に色んな家庭があります。勿論両親揃っていた方がいいとは思いますが、それは親としてきちんとしていればの話です。父親が母親を虐めてる姿なんて普通じゃないですよね。私も本当に辛かったです。私も父親を無しにしてしまうことは胸が痛みますが、その分自慢のカーチャンになれるよう頑張ろうと思います!一緒に頑張りましょうね!

• 6月14日