※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

息子の愛着関係について心配。他人には愛想よく、外では甘えん坊。ママっ子になる可能性は?

息子と愛着関係が築けているのか心配になります。
激しい人見知りは今まで何もなく、他人をじっと見つめたり抱っこされると泣いて私のところに戻ってくると泣き止むと言うことは時々ありますが、大体の場合は誰にでも、にこにこです。後追いもほとんどなく、私がその場からいなくなっても基本的には平気です。
ばあばに預けて数時間後に会ったりしても、そんなに嬉しそうな様子はありません。笑
支援センター行くといつも私の存在を忘れたかのように自由に色んな所へ遊びに行き、他のママや先生に甘えたりしてちょっと寂しいです😔私が呼んでもほとんど来ません。笑 しばらく遠くから様子を見ていてもママを確認する様子も見られません。
誰にでもなつくので可愛がられるのでそれは嬉しいですが..
家の中で2人きりだといつも甘えん坊でママににこにこげらげらだけど外に出るとそんな感じなのでちょっと凹みます。
毎日遊んだり絵本読んだり散歩したり24時間一緒にいるのになあ。テレビ見せて家事をする時間が長いのかなあとか考え過ぎてしまいます。。。
同じような方いませんか?また、これからママっ子になってくれることはあるのでしょうか??

コメント

ひろ

1歳過ぎて急にくるパターンもありますよ!
うちも1歳前はそんな感じでしたが、今は後追いひどくてすごいです😂
ちょっとでも視界から消えるとブチ切れられます😅

• あいこ

あいこ

1歳過ぎてからパターン!🌟
    大変そうですが、そうなってくれるとママとしては嬉しいです😂💖期待します!笑

• 6月14日
すー

ウチも似たような感じですよ😊
この前なんか初めて一時保育預けたら1度も泣かずに楽しく過ごしてたみたいです。笑
私が戻っても『あっ、おかえり』くらいの顔ですぐに別の場所に遊びに行きました🤣
遊ぶ場とわかったら一瞬で私から離れていって、遊びます!
私がトイレでいなくなっても他の子のお母さんと仲良く遊んでいます。笑
今日も眠い時間なのに靴を取りに行く間に保育士さんに抱っこされて園庭で楽しそうにしてました😅
11ヶ月もその状態でしたよ💦

• あいこ

あいこ

すーさんのお子さんもそうなんですね!!
    あっ、おかえり 位の顔なの一緒です..😂
    ママは寂しいけどにこにこでみんなに可愛がられはしますよね(^O^)💗
    でもママがいないとダメー!ってなって欲しいです..笑

• 6月14日
いず

うちの子も同じです!
人見知りも全くしないし、愛想振りまいて色んな人に抱っこしてーってせがんでニコニコ喜んでます。
家だとグズグズしたり、甘えん坊になるしギャン泣きもするのにパパの前やおじいちゃんおばあちゃんの前、お友達の前ではすっごくお利口さんなので、育てやすくて良いわねってよく言われます😣
家ではそんなことないのにって思います😅

• あいこ

あいこ

あー!育てやすい子だってめちゃくちゃ言われます!誰にでもにこにこでお利口って。
    でも2人きりの時とか甘えてぐずったりしますよね😭

人見知りないのはママとしては寂しいですが、いろんな人に愛想振りまくのは可愛がられますよね💗

• 6月14日