※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食とミルクの時間が空くけど大丈夫ですか?保育園の決まりで夜しかあげられません。


もうすぐ生後5ヶ月で離乳食が始まります(^^)

今は17時半帰宅→18時台お風呂→19時ミルクを飲んで就寝です。
お風呂の前後に離乳食をあげることになるのですが、
19時にミルクを飲んでそのまま寝かしつけとなるので、
離乳食とミルクが時間が空きそうです。
それでも良いのでしょうか??

保育園の決まりで初めての食材は朝に食べないこととあるので、夜しかあげられません。



コメント

あーすー

大丈夫じゃないですか😊お風呂の後にあげたらどうでしょうか😀

  • ママリ

    ママリ

    大丈夫ですよね(^^)
    日によって機嫌が違うのでお風呂前と後どっちであげるか見極めが必要で😂

    • 6月13日
  • あーすー

    あーすー

    ミルク飲んですぐお風呂は駄目らしいですよ💦
    だから風呂上がりのがいいかと😀でも機嫌悪いとご飯食べないし、難しいですよね😢

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    機嫌によってはミルクの後お風呂もありましたー😭
    できるだけお風呂後にご飯とミルクできるように様子みます😖

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

うちは元々授乳回数が少なかったので離乳食のあとに飲ませたこと無いです😃‪‪💦‬

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    あげなきゃいけないってことはなさそうですね(^^)

    • 6月13日
みにまむ怪獣🦖

ミルクの直後とかだとお腹いっぱいで食べないかもしれないですが、ミルクとミルクの間とかなら大丈夫ですよ😊
ミルクとセットにする必要はないみたいです😊
自分に時間があるときにあげてねって言われました😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!離乳食の後、好きなだけ飲ませる!とあったのでどうしようと思ってました😭ありがとうございます!

    • 6月13日