※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクの違いや、母乳がハイハイに影響する理由について知りたいです。

母乳はあげすぎても大丈夫で、
ミルクはダメなんですか?(;O;)

あと母乳だとハイハイするようになると締まると
聞いたのですが何故ですか??

ふと思いました(´,,•ω•,,`)(笑)
ミルクだと締まらないのかなーって😭
理由が知りたいです!

コメント

mrns

母乳は時間の感覚とか量は気にしなくて大丈夫です
ミルクは1日のトータル量と感覚は3時間空けないといけないです
消化の関係だったと思います

母乳でもブクブクの子もいますし、ミルクでほっそりしてる子もいます
体系が締まるかどうかはその子次第かなと思います

ミルクは消化不良を起こしやすいので、規定量以上あげない方がいいです。便秘や下痢になりやすいです。

完ミでしたがハイハイしだして締まったので、その情報はジンクス的なものだと思います。

ゆっき👶

母乳もいくらでもってことないですよ1時間飲ませ続けるとか極端なことじゃなければ大丈夫だと思いますが。
ミルクのほうが消化に時間がかかるので間隔あけてっていいますよね。

けー

ミルクは消化に時間がかかるのであげすぎると胃腸に負担になるんです。
ハイハイも含め動き出すようになればミルクの子でもしまってきますよ!
あえての理由とすれば、母乳は消化が良いのと、初乳から比べてどんどん栄養素も減っていってただの水分になっていきます。だから動くのとプラスで余計しまりやすいのかもしれないですね。
ミルクはコンスタントに栄養があるので…