※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペン子
ココロ・悩み

主人の職場で人手不足が続いており、育休中の女性が早く辞めることになり、そのことでイライラしている状況です。他の方はどう思いますか?

皆様の意見をお聞かせください。

主人の職場の話です。
本来5人必要な部署ですが、一人産休育休、一人家庭の事情で離職、一人はもうすぐ移動(代わりが来ない)状態で、主人は残ってる側です。
育休が一年なのでその間のリザーブ?として1年契約で女の人がはいりました。
しかしその方が妊娠。契約の時期より早くやめるそうです。
旦那さん曰く、仕事もきちんとこなさないしそれでこれかと……。俺も娘がいるし気持ちはわかるけど、どうしてもイライラしてしまうと。
本当に激務の職場で主人は昨日も深夜2時位に帰宅でした。

普通ならおめでたいことですが正直………と思ってしまいます。
みなさんはどう思いますか?自分も母親ですが正直タイミング考えろよと思ってしまいます…

コメント

母娘でキティラー

その派遣さん?は育休中の代理であることをわかった上で雇用されたんですよね?

それならタイミング考えてほしいって私でも思ってしまうと思いますよ。

ご主人大変ですね。

• ペン子

ペン子

最初からリザーブで1年契約での採用です💣
    やっぱりそう思いますよね💦

娘に会う時間もなく、娘も寝言でパパ、パパといっていて悲しくなります😩

• 6月13日

妊娠だからというより 1年も経ってないのに (今回は特に短期契約なのに) 辞められるとそりゃ困りますよね 😅

辞める側も 言われるの覚悟していると思うし いや 言われても思われてもしょうがないかなと思います 💭

• ペン子

ペン子

そうなんですよね💦授かり物だけどやっぱり短期なら考えてほしかったです……

• 6月13日
まりな

ペン子さんご夫婦の立場だったら、そいつなんやねん、って思いますねー

その方は既婚女性ですか?
面接時に妊娠、出産の予定は聞かなかったんですかね?
できちゃった、なのか不妊治療されてた方なのか。
おめでたいことなんで、迷惑ですって態度もそうそう出せないですし、仕方ないとは思いますけどね。

なかなか妊娠しづらい人で、だけど治療の為に稼ぎたいって人だったとか…?

次は戦力になる人がくると良いですね…
こういう書き方すると、妊娠が悪みたいで、自分も悩みます

• ペン子

ペン子

そうですよね😩

既婚の方です。33位の方っていってたかな?
    どういった経緯でその方を採用したのかは私もわからないのですが、短期ってわかってたんだからとどうしても思ってしまいます…

もちろんおめでたいことだし主人も態度には出さないとは思いますが、やるせないです…

• 6月13日
いちご

普通の雇用形態なら妊娠も仕方がないかと思います…が
今回の場合1年契約と期間がきちんと決まっているのならどうなんだろうと思ってしまいますね😓
その方も妊娠する可能性や希望があるなら1年契約でないところで就労すべきでは…?会社側がそれでもうちで働いてくれ!と言ったなら話は別ですが😅
難しいですよね😭
ご主人、お疲れ様です😭

• ペン子

ペン子

そうなんですよね、普通の雇用形態ならまだわかるのですが💣
    仕事ぶりもあんまりらしく会社側が働いてくれって言うほどの方な感じはなさそうです😅

おめでたいことだけどあまりにもやるせないです💦こっちは主人は娘にも会えず日付変わってから帰宅したりなのに😩

• 6月13日