※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azumi
妊娠・出産

子供の名前に悩んでいます。りな、れい、ういの中でどれがいいでしょうか?漢字選びに困っています。

子供の名前で悩んでいます。
女の子なのですが、みなさんならどれつけますか?
苗字が珍しいので、画数で決めてしまうとなかなかいい漢字がありません。

よかったらみなさんの意見聞かせてください♪

りな れい うい

響きや呼びやすさ、可愛いなあと思うのはどれだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

りなちゃんが可愛いなと思いました☺️

い ち ご!

りなちゃんが良いです😊

ママリ🐻

私の姪っ子は ういちゃんです!
私のお母さんに 初 の感じがあり男2人で初めての女の子なので 初 で うい です🤭💕
突然すみません💦

ぶー

私自身の名前の話になりますが…
苗字が珍しいので読み間違えられることが多いので、名前は読めるようにひらがなです💭
漢字に憧れた時期もあったけどひらがな女の子らしくて可愛くて気に入ってます❤︎

お名前の候補すべてとても可愛いと思います!
画数に囚われすぎる必要はないかな!と思います❤︎ 嫁いで苗字変わることもあるし💭

けー

りなちゃんとれいちゃん可愛いですね。
りなちゃんは女の子らしい名前だし、一般的なので受け入れやすいですね。
れい、だと男の子もいますが、全然アリですね!
ういちゃんは呼びづらいですし一般的な馴染みもないので珍しい名前、というイメージですね💦

雷注意

私はれいちゃんに一票です🥰
ただ令和元年ベビーなので、れいちゃん、れいくん、増えるとは思います💦

なな

ういちゃんに1票です🙋‍♀️

名付け本当に迷いますよね💦画数気にするかしないかで候補数がとんでもなく違ってきますもんね😨
うちも画数気にするか迷っていますが上の子は気にしたのに下の子は気にしないのもなんだかなぁという感じで迷走しています😂笑

あと完全なる偏見ですが名前にりがつく女子は性格悪い人が多かったのでいいイメージないです😂💦

こっこ

りなちゃんに一票です。
れいちゃんも可愛いけど、ほかの方もおっしゃってるように、増えそうだなぁ…と。

ういちゃんは、英語で名前を言う時にわかりにくい。発音しにくいかなぁと思います。

りん

りなちゃんは可愛いですが、結構いるかなぁ〜って思っちゃいました。
この中なられいちゃんですかね😊

れいちゃん ういちゃんが可愛いと思います😊
りなは個人的に良いイメージがないだけなのですが(>_<;)

みかん

れいちゃん!ですかね🥰

ちなみに、わたしの友達にういなっていう子がいます!
関係ない話ですみません(´・ω・`;)