※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなころもち
家事・料理

もともとガサツでお掃除はこまめではなく、週一とかで気が向いたらして…

いつもお世話になっております(^^)

もともとガサツでお掃除はこまめではなく、週一とかで気が向いたらしてたんですが出産後は義母がお手伝いに来てくれることになっており最近こまめに掃除をしております😅
始めるとここも汚れてる!あそこも!みたいな感じでキリがなく毎回全部終わらず次の日へ…みたいな状況が続いております。。
目につくところは結構掃除してますが、意外とここ汚れているよ!みたいなところってありますか?
水回りと赤ちゃんが過ごすところだけしっかり綺麗にしておけば問題ないですかね😭
義母も細いほうではないと思うのですが、せっかくお手伝いに来てもらってあらここ汚いね…とか思われたらやだなぁと思ったりして😂

コメント

ゆ*m

汚れてるというより散らかってる、と言った方が正しいかもですが、
私が同じ状況になったら
まず調味料をしまってあるところとか
冷蔵庫の中とか整頓するかもです😂
何をどの程度手伝って貰うかにもよるとは思いますが、
例えばちょっとした料理を手伝って貰うとか(キッチンに入るとか)なら
見た目どれだけ綺麗でも
中が整頓されてなかったら
汚いというかごちゃごちゃして片付け出来ないのね〜と思われそうなので😅
事実ですけどね(笑)(笑)
こう言うと私が普段がどれだけ整頓出来てないズボラかバレますね🤣🤣笑

こないだ掃除機かけてて
意外と汚れたまってる!と思ったのは
洗濯機の下(隙間?)とジョイントマット敷いてますがその下です(笑)

• きなころもち

きなころもち

コメントありがとうございます😊

やはり整頓も大事ですよね😅
    義母お料理上手なので、ご飯は作ってもらう気満々で笑、必死に冷蔵庫の中やキッチン収納の中整理しました笑笑
    賞味期限切れのもの捨てたり、ごちゃごちゃしまってたビニール袋たたみ直したりしました笑
    整頓て大変ですよね…😂笑
    冷蔵庫の中は引き続き拭いて綺麗にしておこうと思います^^;

なるほど〜!
    そこは掃除出来てませんでした💦
    今日洗濯機の中の溝とかは掃除しましたが(そこまで見ない?笑)その辺りはあまり確認したことなかったです…
    明日以降やってみます!

• 6月13日