※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の天然パーマが気になるけど、成長すれば気にならないか心配です。

小さいとき天パだったけど、成長したらストレートになったって方いますか?
娘がくるくるの天然パーマで、特に夏は汗をかくので毎日爆発してます。どこへ行っても「髪の毛くるくるだね」と声を掛けられるレベルです😅
親から見れば可愛いのですが、物心ついたら悩まないか心配で、、ストレートとまではいかなくても「くせっ毛」くらいに落ち着けばいいのですが。。

コメント

ままりん

子供の頃とても
くるくるでした!!笑

幼稚園の頃の写真を見ると
その頃にはくせ毛?
ぐらいにってました!!
今もくせ毛ですが。笑

ままん

我が家のガールズちゃん
天パすごいです!!
お姉ちゃんは何回か
髪切ってるので天パから
くせ毛かな?くらいに
落ちつきましたよ!

あちゃん

友達が短くするとぐりんぐりんになっちゃう子いて伸ばしたら
巻いてる感じになって可愛くなってました🤗

はじめてのママリ🔰

私がてんぱでしたー❗湿気の多い日はくるくる🌀🌀でした。
しかし、現在はこめかみあたりがくるくるしているぐらいです。
徐々に収まってきましたよ😄

はじめてのママリ🔰

長女がくるくるでした!
めっちゃくるくるってわけではないですが
成長して髪が長くなったときカットしたら
なくなりました!

そん

私自身がくるくるクルクルパーで、
今でも縮毛掛けてるほど天パです🤣
頭皮の整形があるならすぐにでもしたいほど…😫💔💔w
治まってくるって聞いてましたが、私みたいな重度の天パは無理だと思いましたw
縮毛してます!みたいな直毛だけは嫌なので毎日朝アイロンで馴染ませてるので、周りからは、天パと言うと え!?っと言われますが…😫

治まる日を信じて…生きてます。www

ままり

天パです!パンチパーマ並みでお世辞にも可愛くなくて、物心ついたころから悩んでいました💦😭
母親が見かけねて、中学生になってからずっと4ヶ月に一回くらいで縮毛矯正かけさせてくれました😭
20歳過ぎるとだんだん落ち着いてきて、今は縮毛なしで何とかいけてます✨👩

めたぼれおん

私自身ですが、初めはストレートだったのに、小学生の時におばあちゃんにいきなりショートにされて以来天パになりました😭逆のパターンですね💦
大学中盤まで天パが嫌で縮毛矯正にお世話になっていましたが、髪が痛みすぎてやめました😅今は天パを活かした髪型やアレンジをするのであまり苦ではなくなりましたが、やっぱり湿気が多い日は苦手です笑

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😄まとめての返信ですみません💦
今はくるくるでも「くせっ毛」程度に落ち着いてきた方もいらっしゃいますね!
おさまらなくても娘が気にするようなら、縮毛などいろいろ方法はありそうですね😄