※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチ
妊娠・出産

妊娠10ヶ月からデリケートゾーンが痒く、痒み止めが効かず心配です。同じ経験の方、治るまでの経過を教えてください。

妊娠して10ヶ月に入るくらいからデリケートゾーンが痒くなってきました(ToT)
一応産婦人科で痒み止めをもらったんですけど、あんまり効かない感じなんです💦
同じように同じ時期くらいに痒み出た人いますか⁉️
どれくらいで治りましたか⁉️

コメント

ゆまお

妊娠して初めてガンジタになり、陰部に塗る薬と座薬タイプの薬の二種類をもらってすぐよくなりました😌
効かないようであれば、産婦人科で話してみてください👍

• プチ

プチ

前産婦人科で痒みを伝えたら痒み止めの塗り薬だけもらってきたんですけど、たまに痒みが治まったり痒みが出たりしています😓

明日検診なのでもう一度先生に伝えてみます💦

• 6月13日
ゆっか

私もそれくらいから痒みが出て、カンジダにもなったことあるので、健診の時に膣錠入れてもらって、かゆみ止めの薬も出してもらいましたが、たまに痒くなることあります😅
たぶん、後期入ってからおりものも多くなってきたのでそれで痒みが出てるのかもとのこと。
家にいるときは極力おりものシートはせずに汚れたら変えるって感じにして、洗う時も石鹸使わずにお湯で洗うだけにしたら、あまり痒くならなくなりました!

• プチ

プチ

今までは痒みが出なかったんですけど、後期になって今ごろ痒みが出てきましたぁ😅
    まだ、原因がわからないんですけど😅

• 6月13日
  • ゆっか

ゆっか

そうなんですね!
    私は初期、中期、後期と痒みに襲われてました(笑)
    今回はカンジダかわからなかったんですけど、念のために薬入れてもらってました!
    原因、わかると安心ですね😄

• 6月13日
  • プチ

プチ

今回も痒みに襲われてるですか⁉️

カンジダって出産までに治さないといけないんですよねぇ?

• 6月13日
  • ゆっか

ゆっか

出産までには治さないとダメみたいです😅
    でも私の場合、おりものと蒸れで痒みが出てる感じみたいです💦
    おりものはキレイだけどねーて言われました😲

• 6月13日
  • プチ

プチ

そうですよねぇ😓

明日検診なのでもう一度先生に痒みを伝えてみます(;TДT)
    ものすごく痒い時とそうでない時があるので😅

• 6月13日
  • ゆっか

ゆっか

痒くないときと痒いときありますよね😖
    健診の時に伝えましょう!

• 6月13日
  • プチ

プチ

そうなんですよぉ😅
    明日検診で伝えてみますねぇ❗

• 6月13日
ちー★

ちょうど私もいま妊娠36週5日目で、カンジタ発症して痒いです!😭💦
明日検診日なので明日まで我慢するしかないですが、痒すぎてつらいです〜💦

先生はカンジタって診断されたんですか?もしカンジタなら、膣に薬入れてくれるので、数日には治りますよ!(^^)私妊娠期間中3回程カンジタなったので笑

• プチ

プチ

私も明日検診なのでみてもらう予定です😣
    まだ、先生にはカンジダって診断はされてないんですけど、最近になってすごく痒くなってきたのでネットで調べたら膣カンジダの症状に似てる感じがするんですけど😣💦

薬もらったら数日で治ったんですか⁉️

• 6月13日
  • ちー★

ちー★

薬は2種類あって、病院では、膣に直接入れる薬を先生に入れてもらいました!かなり強い薬なのか、次に入れるのは次病院来た時ね〜と言われました!
    なので、家では塗り薬だけ処方されて、朝と晩に塗り薬を陰部にぬってました!😂
    毎回、4日くらいで治りましたよ!(^^)

おりものとかは変化ありますか?
    黄色っぽいクリームっぽいのが大量にでたり、固まりみたいなのがでたり💦

• 6月13日
  • プチ

プチ

今は前に痒みを伝えた時にもらった痒み止めを塗っていますけど、全然痒みが治まりません😰

デリケートゾーンが最近白くなってるんですけど😣
    前回は何もなっていなかったんですけど💦
    ショーツが黄色っぽくなってるんですけど(ToT)

• 6月13日
  • ちー★

ちー★

多分カンジタっぽいですね!😂
    私も、デリケートゾーン白っぽくなりましたし、おりものも黄色やクリームっぽいのがでましたよ!

病院いったときに、カンジタって言われたら、膣に直接入れる薬を入れてもらったほうがいいです!!治り早いですよ!先生がもしまた塗り薬だけとかしか処方しなそうだったら、コウノトリさんから膣錠入れてくださいって言ったほうが良いですよ!😊

• 6月13日
  • プチ

プチ

やっぱりカンジダってぽいですかぁ😅
    カンジダって検査したらすぐに結果って分かるんでしょうか⁉️
    塗り薬だけより膣錠入れてもらった方が治り早くんですか⁉️

カンジダって赤ちゃんが産まれてくる時に感染する可能性があるんですよねぇ😵⁉

• 6月13日

私も後期に入って痒くてカンジダ?って思って内診してもらったけど結局おりものシートで蒸れてかぶれてるだけでした😫
痒み止めもらっても塗った時だけ効いて少し経ったらまた痒くなってました😭

ちー★

私の担当の先生は、陰部付近に器具いれてみただけでカンジタだねーってすぐ判断しますよ!😆

塗り薬は中の中まで指つっこんでまで自分で濡れないですよね?😢💦膣錠は陰部の奥まで入れるので、中の1番やられてる箇所が細菌出来るんだと思います!

私も最近知ったのですが、生まれるときに治ってなかったら感染する可能性もあるみたいですね😭だからこそ私も早く治さなきゃと思いました!私も明日検診日なので、明日膣錠入れてもらって、数日以内に治したいと思ってます!!

• ちー★

ちー★

すみません、間違って別の場所に返信しちゃいました!💦

• 6月13日
  • プチ

プチ

全然いいですよぉ😄

多分前は何も症状が出てなかったので判断できなかったのかも知れないですねぇ😓

赤ちゃんが産まれてくる時に感染する可能性があると先生が言うてなので、もしかしたら私も今回はカンジダって言われるかも知れないです😣
    今はカンジダになってても赤ちゃんに影響ないのか心配です💦

私もカンジダだったら早く治さないと😱
    36週に入ってるのでいつ産まれてくるかわからないので赤ちゃんに感染するのは怖いです😭
    明日検診なので先生に痒みを伝えてみます❗

• 6月13日
  • ちー★

ちー★

同じく私も明日検診なので、お互い早くよくなるといいですね!!(^^)

• 6月13日
  • プチ

プチ

お互いに出産する日が近いですね🎵

カンジダが良くなって元気な赤ちゃんが産まれるといいですね✨

• 6月13日