※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー。
子育て・グッズ

娘が落ち着きがなくて心配です。普通のことでしょうか?追いかけ回して疲れています。

もう少しで1歳になる娘を育てています👧

私の娘は落ち着きがない(じっとしてられない)です😣💦
支援センターではキャーキャー言いながら高速ハイハイ💦
おもちゃも遊び始めたなーと思うともう違う場所に移動💦
お楽しみタイムが始まって手遊びや読み聞かせが始まっても同じくらいの子は膝の上に座ったりしてるのに、仰け反っておろせーって感じになります😫

これって普通のことですか?😣💦
落ち着きがなさすぎて心配になります😭

追いかけ回してヘトヘトです😭

コメント

mama

1歳くらいだと元気だな〜ぐらいの印象ですね( ¨̮ )

うちの息子は1歳半で発達かも?と思い、2歳でADHDと診断されました😭

• ぴー。

ぴー。

そうなんですね😣💦
    1歳の頃はやっぱり落ち着きがなかったですか?😭

• 6月13日
  • mama

mama

落ち着きなかったですよ😂歩くようになってからは目を離した数秒で居なくなったり…💦
    母親の勘なのか「何かこの子違う」と思ってたら案の定ADHDでした(;_;)

• 6月13日
  • ぴー。

ぴー。

そうなんですね😭💦
    親の勘って敏感ですもんね😣

• 6月13日
masaママ

普通の事なので気にしなくて大丈夫ですよ😊
落ち着きがないのではなく好奇心旺盛な元気な子と思えばいいです(笑)
1歳で逆にじっと出来る子の方が私からしたら不思議です💦

遊んでるおもちゃもすぐ飽きると言うのも、他に興味ある物が沢山あって良い事だと思います‼

ママは疲れちゃうかもですが、しっかり成長していると思うので見守ってあげて下さい😉

• ぴー。

ぴー。

ありがとうございます😭✨
    もーすごいスピードでハイハイしてテンションMAXで💦
    周りの子は絵本とかちゃんと見てるのに娘は動きたくて動きたくて怒ってて心配になりました😭

• 6月13日
  • masaママ

masaママ

本は好きな子もいればあまり好きじゃない子もいてると思うので。
    うちの下の子は本大好きで何冊も読んでーって持ってくるのですが上の子は本より違う遊びが好きで、まさにまきさんのお子さんと同じタイプでした😊

心配いらないと思います👍

• 6月13日
  • ぴー。

ぴー。

個性なんですかね?😣💦
    心配しなくても大丈夫そうなので安心しました😭💕

• 6月13日
maaaaa.

うちの娘も全く同じです!!!
ベビーカーもチャイルドシートも大人しく座るのが嫌みたいで座れなくて泣き叫びます。
離乳食も座って食べられないので遊ばせながらタイミング見て口に放り込みます(。ŏ﹏ŏ)笑
毎回電車の中で抱っこ紐から出せと騒がれるし。遠出は出来ません。
お友達は皆大人しい子ばかりで本当に羨ましくなります。
支援センターに行ってもあまりに落ち着きが無いのでママ友とも喋れないしお友達のおもちゃも奪うのでいつも謝ってばかりだし。

でも、すごく楽しそうだからいつも支援センター連れてっちゃいます。
他の子より全力で楽しんでる!!!って感じで私も帰ってきたらヘトヘトですけど、なんかやり切った感があります(・∀・)笑
夜ご飯は手抜きですけど。笑

お友達とのランチも家族での外食もなかなか出来なくて、したいなーって思いますが。
これも娘の個性だと思ってます!
女の子って大人になるのが早いですから!!!!
気付くと一人で上手に遊んだりするようになりますよ!
いつか、思春期の娘に「あんたは人の倍手がかかった」って笑い話にして話してやろうって思ってます(・∀・)笑

元気な子を持つと本当に大変ですよね(; ・`д・´)
あんまり無理せずに頑張って下さいね!

• ぴー。

ぴー。

maaaaa.さんも育児お疲れさまです😭✨
    ほんと全力で楽しんでる感じがありますよね(^^)!
    追いかけ回しておもちゃ片付けてるともう違う所にいてママさんとほとんど話せません…😣💦
    周りの子はみんな大人しくしてるのに娘はテンションMAXで目立ちまくりで…😅

ほんとに活発娘だねって旦那といつも話してます😁
    おかしいことじゃないって知れて安心しました😭💕

• 6月13日

息子もそんな感じです💦
今日も児童館の赤ちゃんの集まりに行ってきたんですが、息子はじっとしてられず高速ハイハイ、おもちゃは投げるしお友達のこと掴みにかかるし紙芝居も聞いちゃいません😭💦
もうどっと疲れました😭

うちの子は少なからず他の子より落ち着きがないのはたしかなので、これからも手を焼くだろうなぁと思ってます💦

• ぴー。

ぴー。

まさそしそんな感じです😫💦
    じっとしてないから追いかけ回してこっちがヘトヘトですよね😭
    しかも騒いでるのが娘だけだから余計に目立ちました(((^^;)
    これからもっと活発になったら体力付いていきません…😅💦

• 6月13日

退会ユーザー

ほんと他の赤ちゃんはみんな大人しくて羨ましいくらいですよね😭
    らぶさんのお子さんと遊ばせてみたいなとか思っちゃいました(笑)
    でも個性です☺️お互い可愛い息子&娘のために育児頑張りましょうね💓
    解決になってなくてすみません…💦
    ここにも同じ悩みがある人がいるよってコメントさせていただきました🙇‍♀️

• 6月13日
  • ぴー。

ぴー。

うらやましいです😭✨
    遊ばせてみたいですね(笑)
    運動会みたいになりそうです🤣💕
    似たような方がいて心強いです(^^)!
    お互いに頑張りましょう🙌💕

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでしたよ😂
目立って肩身せまいしで疲れますよね~😅
支援センターの読み聞かせタイムで連れ戻そうとすると、怒り泣き?してました😂
まだ言葉の理解がないから、好きな音楽や絵じゃないかぎり興味ないのは仕方ないですよね😊

• ぴー。

ぴー。

本人はすごく楽しそうなんですけどママはヘトヘトですよね😣💦
    やっぱり自分の気に入るものじゃないと集中しないですよね💧

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好奇心旺盛だと、学びも多いんじゃないでしょうか😄
    うちの子は言葉が理解できてきたあたりで絵本などに興味を持ち始めたのでもう少し待ってあげたら落ち着いてくるのかなーと思います❗

• 6月13日