※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

8カ月の男の子が離乳食を食べない悩み。色々試したが効果なし。食べないことで心配。経験談を聞きたい。

8カ月の男の子を完ミで育てています。
離乳食を全く食べてくれず、困っています。離乳食開始からあまり量は食べていなかったのですが、最近スプーンを口に持って行くだけで顔を背けられます。

スプーンや椅子、時間を変えてみたり、食べ物の固さを変えてみたりと色々してみたのですが効果はなく…。
ミルクは大好きでよく飲むので、ミルク粥などにしても2、3口しか食べなかったりとお手上げ状態です😓
離乳食は慣れる練習とはいえ、あまりにも食べてなくこの先大丈夫かなぁと悩んでおります…

お子さんが離乳食を食べなかったけど、食べるようになったという方、もしいらっしゃれば経験談をお伺いしたいです😣❗️

コメント

machi

お気持ちお察しします😭うちも同じ感じでした💦
なかなか食べてくれなくてストレスばかり溜まっていましたが、バナナやイチゴ、ブロッコリーなどを掴み食べさせるようにしてから少しずつ食べるようになりました😊✨最終的には遊びますが…😱笑
あと、月齢的に早かったですが、普通のご飯で小さいおにぎりを作ると比較的よく食べてくれた気がします🍙

• あお

あお

コメントありがとうございます‼︎
    食べてくれないと本当にストレスですよね😭どうしたものかと毎日悩んでいて…💦

掴み食べはまだやらせたことがないのですぐに挑戦してみようと思います✨
    小さいおにぎりもいいですね🍙✨興味を持ってくれそうです☀️
    色々と聞けて参考になりました‼︎頑張ってみようと思います😭ありがとうございます✨

• 6月13日