※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

お子さんのおむつはテープかパンツか、サイズはいつLに変えたらいいですか?パンツは楽ですか?ありがとうございます

同じくらいのお子さんいる方、
現在おむつってテープですか?パンツですか?
またサイズはなにですか?

今、テープのM使ってます。

うちの子は仰向けになるのが嫌いなのか、おむつ代えるときもすぐうつ伏せなったりつかまり立ちしたりします。
パンツ式がいいよ~
って人に聞いたのですが、まだまだテープの在庫たくさん余ってて(>_<)

この時期にパンツにしたらもうテープって使うことないですよね?
やはりパンツは楽ですか?
うんちの漏れとかないですか?

また、Lサイズの方いたら
いつ(何ヵ月のときなんキロで)MからLにしましたか?

コメント

cyoku

うちは、今月で11カ月になりますが、小さめなので、今だにテープのMとパンツのMを使ってます!日中はパンツで、夜はテープです(*´ω`*)

我が家もテープが沢山余っているので、とりあえず夜に使ってます!

寝返りやつかまりだちをするとパンツの方がかなり楽ですね!
うんちの漏れも無いです!

時々、テープを先に止めて履かせてから調整したりもして、テープを消費するようにしてます(´д`|||)

たまごしゃ

テープのMです(^-^)
そろそろパンツタイプに変えたいなーと思ってます(^-^)今あるの使ったら変えようかなと考えてます。
うつ伏せなろうとしたりしますよね(^-^)
つかまり立ちとかオムツ変えてる時つかまり立ちとかできるんですね(^-^)
大変そうですが
まだそんなことができるようなるなんて信じられないほど自分で立てません(/ _ ; )

友達は夜だけテープにしてる人多いですよ(^-^)
パンツは試してみましたが楽ですねー(^-^)
テープで止めなくてはかせるだけですもんね(^-^)

いちご飴(。・_・。)ノ

背中からのうんち漏れが続いたので、数日前にテープのMからLにしました。

寝返りしてオムツかえが大変なので、私もパンツのほうが楽なのかななんて思ってましたが。。テープでなれてるのもあってまだ使用していません😂