※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカ
妊娠・出産

つわりで料理が難しく、便利食品に頼っている妊婦です。添加物を気にしています。同じ経験の方いますか?

つわりで料理する気力と体力がなく、息子の分だけで精一杯…自分は最近よくスーパーやコンビニのお弁当とかお惣菜、チルド食品、インスタント食品などに頼ってしまってます😭
添加物とかのこと考えるとあまり良くないかもですが…仕方ないと思っていいでしょうか😭それともなるべく避けた方がいいのでしょうか💦

妊娠中、こういった食生活だった方いらっしゃいますか😣

コメント

Rmama

わたしも毎日コンビニとスーパーの惣菜ばっかでしたよ😂

悪阻が落ち着くまではしょうがないと思ってました!
先生にも食べれるものを食べれば偏食でも悪阻の時期はいいと言われてたので🥰

• リカ

リカ

よかったです〜お仲間です(;_;)
    そうですよね、悪阻の時期は仕方ないですよね!安心しました、ありがとうございます☺️

• 6月14日
ひなね

コンビニのお弁当様々でした。
スーパーにすら入るの辛くて。。
子供のご飯(八歳ですが)もコンビニとかありましたよ。
ずっとじゃなく期間限定だからいい!と開き直ることも必要ですよ(^^)

• リカ

リカ

よかったです〜お仲間です(;_;)
    悪阻の時期だけは仕方ないですよね!今だけと思って、食べられるもの食べます(^^)ありがとうございました☺️

• 6月14日
ミカりん🍊

体調が悪い時にこそそういうものは頼るべきだと私は思いますよ。
あれこれ気を使いすぎてストレスや疲れが溜まったり、食べられなかったりする方が私は赤ちゃんに悪いのかなと…
添加物等が気になる様でしたら、体調が良い日に大丈夫なものを選んでみてはどうでしょうか?
それと、自然食品のお店があれば割高ですが私は良く利用しています☺

• リカ

リカ

そうですよね、今はとにかく食べられるものを食べるのが大事ですよね!
    確かに、体調の良し悪しも波があるので、良さそうな日は大丈夫そうなものを食べるようにしたいと思います😌
    自然食品のお店とかあると安心ですよね✨

• 6月14日
る

うちは元々、仕事で昼はほぼコンビニ弁当で、1人目を妊娠してからもそうでした。
毎日毎日、同じものを食べてました笑
その頃まだ実家にいたので、夜は母の手料理を食べたり食べなかったり。
つわりの時期は、水だけでも飲めれば大丈夫と言われた気がします。
食べれるものを食べてねと。
それまでの栄養が体に残っているから大丈夫というのも聞いたことがあります。
ちなみに私の母は、つわりがかなり酷くて水すら飲めたり飲めなかったりでしたが、なんとか大丈夫でした。

そして私も今2人目妊娠中ですが、ここ数日はコンビニ弁当やマクドです笑
1人目の時は気にしましたが、今はもう気にしてません笑笑

• リカ

リカ

ふむふむ、なるほどです!具体的にありがとうございます✨とにかく今は、食べられるものを食べるのが大事ですよね!

2人目となると、1人目より色々テキトーになってしまいますよね(笑)💦

• 6月14日