※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
家族・旦那

旦那のW不倫が発覚しました。まだ旦那は私が知ったことに気づいていま…

旦那のW不倫が発覚しました。
まだ旦那は私が知ったことに気づいていません。

不倫相手が独身だと思っていたので離婚する、しないに関わらず慰謝料を請求するつもりでしたが
W不倫となると、旦那も相手の旦那から慰謝料取られますよね?

4歳、2歳、産まれて3週間のこどもがいます。
私は離婚したいですが、こどもたちのことを考えると
今は我慢したほうがいいのではないかと思っています。
離婚するのであれば、がっつり旦那からも不倫相手からも慰謝料取って、旦那が相手の旦那から請求されても知らん顔したいところです…

相手もこどもが2人いるようです。
歳は旦那が20代後半、不倫相手が30代前半です。
どちらから誘ったのか、いつから関係があるのかはわかりませんが確実に半年以上です。

相手にも家庭があるので相手の旦那さんも含めて話し合いの場を設けた方がいいでしょうか?

旦那にも非があるので離婚しないのであれば事を大きくせずにただ別れるように旦那に言うだけにしたほうがいいですか?
これからのことを考えて旦那も慰謝料を請求される覚悟で慰謝料と示談書を送ったらほうがいいのでしょうか…

まだ頭が混乱していて雑な文章ですみません(>_<)
経験がある方、アドバイスお願いします!

コメント

みー

相手の旦那さんも巻き込んだ方がいいと思います。また子供のためと皆さん言いますが私はママが信用できない旦那さんと無理して生活するのは逆にママのイライラ&不安が倍増し子供には良くない影響がでるんじゃと思います。友人では離婚しないで縛りつけてやるのが復讐って人もいます(幼稚園お迎え、生活費等)。ただ家事&育児手伝わないとか一緒にいるメリットなければ自分の幸せを優先していいと思います

• はるか

はるか

こどもたちにとって不倫するような父親は私も必要ないと思っています。
    ですが、旦那は子供のことは良くしてくれていて、子供たちも大好きなんです。。
    私のイライラや不安がこどもたちに伝わってしまうのも悪いと思いますが、こどもたちの顔をみると父親と引き離すのをためらってしまいます…

• 6月13日
あい

相手の旦那さん巻き込んだら、向こうが離婚して、自分たち側の慰謝料が大きくなるってこともありそうですね^^;

離婚しないなら相手の女性にだけとりあえず話をしてみるとかですかね

• はるか

はるか

やっぱりそうですよね💦💦

私も交えて話し合いの場を設けるとしたら、相手の女性にその話をする時は、旦那が連絡とるんですかね🤔?

• 6月13日
  • あい

あい

自分で連絡取るか、旦那さんに目の前でとってもらうか、弁護士など第三者に頼むかでしょうね

• 6月13日
  • はるか

はるか

まだ旦那は私が気づいていることを知らなくて、初めて旦那と不倫について話す日に行動したほうがいいでしょうか?

今の時代、連絡先を消させてもバックアップやSNSを辿れば
    相手にたどり着きますよね(>_<)

• 6月13日
  • あい

あい

まだ気づいてないなら、肉体関係があると分かる不倫の証拠をもって、いちど弁護士に相談に行かれては?

準備を整えてから突きつけた方がいいような気がします。

• 6月13日
  • はるか

はるか

そうですよね!
    弁護士さんに相談していちばん良い段取りを聞いてから準備をしたうえで
    旦那にも話したいと思います(>_<)

• 6月13日
りんりん

離婚しないならwなんて慰謝料発生してももらっても払うから意味ないような。関係を終わりにさせたいなら、向こうの旦那にも話した方がいいですね

• はるか

はるか

そうですよね(>_<)
    既に夫婦関係が破綻していないのなら、相手のご主人にも慰謝料払うべきだと思っています。
    不倫相手が隠して、後からバレて請求されても面倒ですし、関係を終わりにさせたいので
    相手のご主人にも話す方向で進めたいと思います!

• 6月13日
ささん

本当に子供を思って離婚我慢したいんですか?子供を理由に、はるかさんが旦那さんと別れたくないんじゃないですか?W不倫なんかされて一緒に居れません😂お子さん3人いて、離婚は悩むかもしれませんが、相手を疑って生活するなんてしんどくないですかw
あと、相手からたっぷり慰謝料もらって、相手のご主人から請求されたら知らん顔したいと仰ってますが、そんなむしのいいはなしないですよ!笑
相手のご主人も相当傷つきます。そりゃ黙ってないですよ!
離婚する気ないなら話し合いして関係断つだけにしたほうがいいかと…
きちんと相手のご主人にも慰謝料払ってください。

• はるか

はるか

子供がいなかったら迷わず離婚します。
    ささんさんが言うように一緒に生活するのほんとにしんどいです。なので別居も考えています!旦那が転勤族なので私とこどもは地元に戻り、単身赴任してもらおうかと…
    そこまでするなら離婚した方が良さそうですが、子供にとってはただ1人の父親なので形は残した方がいいのかと思っています(>_<)
    私の考えが甘いでしょうか?

言葉足らずで申し訳ありません💦
    知らん顔したい、というのは私の旦那に対してです💦
    もちろん相手のご主人には慰謝料を払うべきだと思います!
    向こうにも家庭があり、私の旦那が壊しているのですから、、
    離婚すれば私が払うお金じゃないので知らん顔したいという意味です😅

• 6月13日
  • ささん

ささん

すみません!わたしもつい興奮してしまい😂旦那さんに対してだったのですね…こちらこそ勘違いしてしまいすみません💦
    ダブル不倫…相手の女の旦那さんをまじえて話し合いしたほうがいいと思います。痛い目みさせてやりたいです!わたしならそうします!許せない!
    半年以上もコソコソと、、
    ご主人は、過程を壊すつもりはないんですかね。。不倫がバレたらなんて言うんだろ…。
    そうですよね、お子さんからしたら、大好きなパパでしょうからね…
    でも、はるかさんは一生心から許すこと、信用することはできないですよね、ふとした時に思い出し、ケンカになったり…我慢してこの先いけるかですよね😣

• 6月13日
  • ささん

ささん

家庭の間違いです💦

• 6月13日
  • はるか

はるか

いえいえ💦私も相手のご主人に対して知らん顔したいということだと思ったら非常識だと思います(>_<)

まさか自分の身に降り掛かってくるとは思いませんでした😂そのくらい夫婦仲も良かったんです…
    主人の性格上、不倫の話をしたら携帯の証拠隠滅をしだし、嘘を突き通してまともに話もできないと思います。
    なので義両親の前でするつもりです!
    旦那はなんて言うんでしょう…😅

この先信用なんてできないと思います。私が我慢して生活していくのも子供たちにも良くないとわかっています。。
    離婚しないでやってみて、子供たちにとっていちばんいい方法を探したいと思います(T_T)

• 6月13日
メイ

旦那に何も言わずに相手に連絡してみてはどうですか? 不貞を知ってる、慰謝料と謝罪を請求する、私と2人で示談にするかあなたの旦那さんも巻き込むかどうしますか?など。これから一切うちの旦那と連絡とらないでください。電話が来てもです。連絡取ってるのがわかったら問答無用で旦那さんにも伝えます。と

旦那に何か言われたら 女がすぐ忠告破って連絡したことになりますし、旦那自分から不倫について話してくることになりますので、ただただ言い逃れできない証拠を集めて裏では女に連絡をとり、旦那には普段通り何も知らない顔をして過ごしてみてはどうでしょう?

• はるか

はるか

その方法は思いつきませんでした😳
    それをやり遂げられたらすごいです!!
    相手の連絡先といってもLINEしかわかっていません💦

脅迫になったりしませんか?
    色々調べていると、相手と接触する時に気をつけた方がいいと書いてありました💦

• 6月13日
  • メイ

メイ

相手に全て任せるとゆうか、自分の旦那に話すかどうかを選ばせる、うちの旦那と連絡取ったら御宅の旦那さんに話すけどいいですよね?(←はい。と返事を貰えるように質問形式にする) など。相手に選択肢を与えて話を進めていくのはどうでしょうか。
    ラインで、〇〇の嫁ですが話をしたいのですが番号教えてください。このラインを無視するなら弁護士に相談して話す気がないとゆうことで自宅に内容証明を送ります。まずは話しをしたいのですが。とでも言ってみるとか。。

• 6月13日
  • はるか

はるか

なるほどですね😳!
    それなら脅しとはとられなさそうですね!

LINEを送った段階で相手が嫁が接触してきたと旦那に話した場合、そっち側が結託しないでしょうか😢?

• 6月13日
  • メイ

メイ

先に旦那に話してもどっちにしろ証拠隠滅や口裏合わせはすると思います。すんなり認める人は少ないと思いますよ、、なので一か八かになりますが 結託されても言い逃れ出来ない証拠を持っておく必要があると思います!

• 6月13日
  • はるか

はるか

相手がご主人に話さないとなると、旦那に主導権があったことにされそうで
    それが嫌です( *_* )
    言い逃れできない証拠はあります!

• 6月14日