※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみママ
ココロ・悩み

旦那との喧嘩でストレスを感じています。育休中で家事・育児に励んでいますが、旦那からの言葉や態度に不満が募り、感情的になっています。旦那との関係に悩んでいます。

旦那と喧嘩しました(`^´o)=3
私は今、育休中です。だから家事・育児は完璧じゃないけど頑張ってやっています(ง •̀_•́)ง‼
でもそれを『お前は今は専業主婦なんだから当たり前だ!』なんて言われたくありません( ̄へ ̄)育児なんてお風呂さえ入れてくれない、『ハードルが高い』だそうです(⊙.⊙)

私は結婚した時からいずれは子供欲しいし、できた時は休まざるを得ないと思いお金は貯めてきました。
今、そのお金でやり繰りして旦那からは一切お小遣いを貰っていません(¯―¯٥)
たまに食材代やガソリン代を出してはくれますが…

そんな旦那に対して悔しくて、悔しくて堪りません!o( >_< )o
言い返しても倍になって返ってくる。レベルが低いって言われる…

私だってたまには『ありがとう』の言葉を貰ったり褒めてもらいたいです。

あぁ〜!
腹立つやら悔しいやらで何だか涙が出る…( TДT)

すみません、長々と愚痴を書いてしまって( •́ㅿ•̀ ) :
皆さんは旦那に対するストレス感じる事ありますか?

コメント

1♡

育児ってたいへんだろうに
お金もためてやりくりして…
わたしも子供うまれたら
ぜひ見習いたいです!(;_;)❤️

そんなこというなんて
旦那さんひどい😭💦
お小遣いももらわずに
必死でやってるのに…
説教してやりたい
くらいですね!!(;_;)

おんなじこと
義母にもいえるのかー!って!
母親はみんなたいへんな
思いしてるだろうし💦

わたしの旦那は
協力的でそんなことは
言ってきませんが
協力的ではない旦那さんが
いる友人はとても
苦労していました…
みているだけでも
つらかったです💦

奥さんが我慢してるのに
じぶんは飲みに行ったり
お金つかいまくったり…

1日でもはやく
直して欲しいです😭💦

にゃんこ先生☆

旦那さん、困りましたね(°_°)

育児は本当に大変なのに…
少しでも手伝ってくれたり、
ねぎらいの言葉をもらうだけでも
ママは嬉しいですよね★

私の旦那は育児に協力的なのでとても助かりますが、それでもストレスは感じます(°_°)←
例えば、やることがあって、仕方なく赤ちゃんを泣かせていたら、【可哀想だから抱っこしてあげなよー】とか言われると、イラっとしたり…笑
家事もやらないとだから、ずっと赤ちゃんにつきっきりってわけにはいかないのに、わかってないんですよね(°_°)
私だって泣かせたくないし、抱っこしてあげたいけど、仕方ない時もあるのにーみたいな…笑

さとちゃん☆

わかりますよー!!
私も前に似たようなことがありました。
私も現在 育休中です。
貯金されてるだなんてすごいです!
もう少し 旦那様には理解 協力をしてほしいですよね。
育児は休みなしで、家事なんて完璧にできなくて当たり前ですよ!
お互い無理せず、ぼちぼちやっていきましょう♪

ナツキ

旦那さんがお休みのときに、お子さん一人で見てもらって、なおかつ掃除&洗濯&料理全てやってもらったら、嫌でも専業主婦の大変さ分かると思いますよ~(笑)
お休みも、就業時間もなく、ただ毎日繰家事に育児にり返しの日々。
仕事してれば、お金もらえるし、休憩時間、お休み、あわよくばボーナスなんてご褒美があるから、やりがいだってもてるけど…主婦はそーはいきませんもんね!!
それを専業主婦だから当たり前!?
誰の子供を育ててると思ってるの?
愛する旦那さんと望んでできた命だから、毎日頑張ってるんですよね!!
言葉で理解できないアホ旦那には、実際に自分で経験させて理解させてあげないといけませんね!!(笑)
せっかくの貯金は、お子さんになんかあったときとか、これから大きくなったら習い事とか、やりたいことのためにとっといてあげたほうがいいですよ!!
まなみママさんは仕事できないで制限された生活してるのに、旦那さんは、まなみママさんが働いていたときと変わらない生活するのは間違ってますよ!!
子育ても、家事も一切手伝ってももらえず、まなみママさんは自分で貯金したお金でやりくりできてるんなら、旦那さんの存在価値ないじゃないですか!!
むしろ無駄に旦那さんの世話させられて、お荷物ですよ!!
って、この文章旦那さんに見せてやってください。

うめぼし

旦那様酷いですね〜!悔しくなる気持ちとても分かります!!私も悔しいと涙がでるので、まなみママさんの気持ちとても分かります〜!

私も最近喧嘩しました(°o°:)
私はもともと仕事が休みの日も家で過ごすのが大好きでした。
息子が産まれてからも、インフルエンザが流行っていたり、外出先で授乳するのが大変で、あまり外出したくありません(・・;)
その事に対して、「そんなに外に出たくない人は珍しい、もう何処にも連れていかないからな」と言われたんです!
別に面倒くさいから外出したくない訳ではなくて、ただまだ息子も小さいので病気を貰ってきたら息子が苦しむので、そんな姿を見たくないし、外出先での授乳は本当に大変なので、なるべく行きたくないんですよね(°o°:)

旦那にそう言われて、息子と私の事全然考えてないんだな〜って悲しく悔しく思いました(°o°:)
男の人って本当自分の事しか考えてないですよね!

私も長々とすみませんでした!
また、愚痴でも何でもママリに書き込んでストレス発散しましょうね〜(´,,・ω・,,`)

Rikumama

私は産休に入ってから身体は身動き取れないし、旦那に口で負けてしまい余計悔しい思いして何度この人の子産むの?とか考えて泣いてました。料理は苦手だし、なにしても不器用で旦那に勝てることが少ないから旦那のフォローしてたまには誉めてよーとおねだりしてコミュニケーション取ってます。旦那とはいえ付き合い方に悩みますよね!?お互い気楽に考えて育児がんばりましょ!

KK☆

旦那の洗い物
洗濯物だけ放置
とかはどうかなーとか思ったんですが(T ^ T)

私は
しんどいときは家事しないし
最低洗濯物と洗い物しかしてないとき多いです
ご飯は簡単なのとかばっかりで
カレーやシチューなら持つのでそれしたらあと野菜だけとかなのでご飯は作らなくていーし!

男の人は経験しないとわからないことが多すぎます
女の世界なんて子供みたいな男にはわからないのです(T ^ T)

家にお金をいれないのなら
離婚って手もありますが(ー ー;)
まぁそんなんはあんまりしないですよね(T ^ T)

すいません(T ^ T)なんか

まなみママ

愚痴聞いてくれてありがとう御座います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
協力的な旦那さん、羨ましいですo( >_< )o
そんな旦那さんなら優しくできるのに、顔を合わせれば喧嘩で嫌になっちゃいます(´ . .̫ . `)

もっと私にも気持ちの余裕が出来ればいいのかもしれません。
一晩寝て私にも否があったんじゃないかって思ってます。

いちこさんは良い旦那さんを大切にしてあげて下さいね(♡˙︶˙♡)

まなみママ

にゃんこ先生☆
わかります、うちも同じです!
旦那が休みの日に娘の側に居るから家事をやってるとき、娘が泣くと抱っこしてやれよって連れてきて自分はケータイでゲーム…※娘はママっ子です。
じゃあ、あんたが家事やれよって感じです(¯―¯٥)
それを口にするとやれなんて頼んでないけど?ですよ激٩(๑`^´๑)۶ありえない

にゃんこ先生☆さんは協力的な旦那さんをお持ちになられて羨ましいです。(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

まなみママ

愚痴聞いてくれてありがとう御座います( ´﹀` )

まなみママ

愚痴聞いてくれてありがとう御座います(^0^)

男の人って育児しないのにわかったような事よく言いますよね( ̄へ ̄)うちの旦那は何もかも出来るような事よく言うけど、実際にやらせるとテンパって終いには逆ギレする始末…(¯―¯٥)

自分の性格がちゃんとやらなくちゃ!とか思っちゃう感じなので少し肩の力抜くようにしてみます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
そしたら喧嘩少なくなるかなぁ?(´ . .̫ . `)

まなみママ

愚痴聞いてくれてありがとう御座います(^O^)

ナツキさんの返信読んでスカッとしたし、何だか泣けてきました( TДT)✧ こんなに私の気持ちわかってくれるのが嬉しくて…ありがとう御座います!

仕事はホント報酬があったり休日があるから頑張れるけど、家事や育児は無くて誰かに『ありがとう』の一言さえもらえれば頑張れるのに旦那はわかってくれない(。•́︿•̀。)
自分の方が毎日遅くまで働いて疲れてるんだ、お前なんて毎日出掛けたり娘とお昼寝したり楽だろうって…

旦那が休みの日って毎日の家事にプラスされるから居ない方が良かったりしますね(¯―¯٥)

まなみママ

愚痴聞いてくれてありがとう御座います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)返信遅くなりすみません↓

母親はまず子供の事を考えて行動しますよね!だから子供が苦しむようになるんだったら外出は控えるなど考えますよね。そういうのわかってもえないと嫌になりますよね(¯―¯٥)

男の人は時間を掛けて『親』になっていくんだって見守ってくのがいいのかなぁ…なんて思っちゃったりしてます( ̄∀ ̄;)
まだまだ私自身も親になりきれてないですけど(´ . .̫ . `)